2008年 07月 09日
7月 三人会 ・・・ ♪ ≪  日本料理  悦善  ≫

a0065498_2359642.jpg
≪  日本料理  悦善  ≫


今月の三人会も私を気遣って、私の家で・・・でも、
これ以上迷惑かけるのは気になるので外食でお願いしました。
近くだったら何処でも行けるから・・・ってことで、
近くの日本料理「悦善」です。
こちらも久し振りでした。前回はこちら
お料理の盛り付けに凝ってらっしゃいます。
今回も、かえるや蝶のお出ましでした。^_^;

a0065498_00761.jpg


コルセットで不自由な生活ではありますが、口は達者です。
おばさん3人は延々3時間もお喋りをしてきました。
どんなお話かって?!?・・・ エッ!なんだったっけ~~!!(~_~;)

今日は初めからコルセットをほんの少しだけ緩めて行きました。^^;
重いものはもてないけどお腹に入れてしまえばいくらでも持てるのです。(@_@;)

みんなに迷惑かけながら、自分勝手なおばあちゃんですね。
ゴメンナサイ!!




 
今回はミニ会席、4200円のコースでした 

a0065498_0112889.jpg

[PR]

by kubaba | 2008-07-09 23:59 | 外食 | Comments(10)
Commented by Happyばあば at 2008-07-10 07:39 x
kubabaさんのコルセットを緩めるお話を聞いて
母を思い出しました。
母は毎日着物で過ごしていましたが、
帯がきつくて美味しい外食もあまり入らず、
帰って帯を緩めてから、おなかすいた~と言ってました^-^
それにしてもここは凝っていますね。
角煮パン初めて見ました~
全部入りましたか??
Commented by onibaba5356 at 2008-07-10 12:09
わあ~今回もステキなお店ですね♪
眼でも充分堪能できます~お盆に長崎に帰るので
是非云ってみたい=楽しみができました^。^
三人会、、癒しのひとときです ネッ!
Commented by ぐ~ at 2008-07-10 20:23 x
仲の良いお友達、毎月楽しみですね。
外食が気が楽ですが、ご馳走ですね~。
私だったら、全部入ります~。
Commented by 8chantomei at 2008-07-10 23:32
おいしそう、手の込んだお料理ですこと。
ほんと、お腹に入れれば、いくらでも入りますね。
暑くなるのに、コルセット大変ですね。
お大切に。
Commented by kubaba at 2008-07-11 15:27
happyばあばさま
お母様は着物でいつもシャキッとなさってたのですね。
私も「コルセットをしてる方が姿勢が良いよ!」なんていわれます。
いつも背中をまるめてるのでしょうね。
今回はすんなり全部入りました。ゆるめてて良かったです。
Commented by kubaba at 2008-07-11 15:31
onibabaちゃん
こちらは盛り付けが凝ってます。
見て楽しみ、写真を楽しみ、話が盛り上がります。
青空市場の近くですよ~~
Commented by kubaba at 2008-07-11 15:35
ぐ~さま
毎月会ってるのに話はつきません。
でも あとから考えても何を話したのかほとんど覚えてないのです。
他愛無い話でもりあがるんですね。
今回は難なく入りましたよ~
Commented by kubaba at 2008-07-11 16:23
8chantomeiさま
こちらのお料理は見て楽しく、食べて美味しくです。
重いものがもてないのでお腹に入れて運ぶしかないのです。^^;
孫たちにお買い物のお手伝いをしてもらって、自分はお友達と食べ歩き・・・
我がままをして申し訳ないです。。。
今夜からコルセットを外して休めそうです。嬉しいです~~
Commented by geko at 2008-07-11 19:42 x
ひゃ~っ、なんて美味しそうなんでしょう!
角煮パンがあるところが、長崎らしいですね。
私もひとっとび、長崎に行きたくなりました♪
Commented by kubaba at 2008-07-13 14:53
geko さま
角煮パンは珍しいでしょう。
「南蛮えくぼ」って名前のようです。
長崎にはいろいろなお祭りや行事があります。
8月の精霊流しも賑いますよ~


<< 診察日      散歩は日没に! >>