2008年 07月 07日
暑いですね~~~

言うまいと 思えど今日の 暑さかな~~!!

午前中用事を済ませた後、こんな暑い日にお散歩なんて、、、と
思いながら中島川周辺を散歩です。
上流では保育園児でしょうか、先生に引率されて水遊びです。
園児9人に先生2人、、、橋の下の影に入って直射日光を避けています。
気持ち良さそうでした~ 私も下へ降りて行きたかったなぁ~!

a0065498_22165852.jpg


市民会館横の銀杏並木、途中に大きなムクゲの木があるのですが、
無残にも折れてました。誰かがいたずらしたのでしょうか?
下にたれたまま蕾がたくさんついてました。 可愛そうなことを・・・
a0065498_22214883.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0065498_22274286.jpg

夕方 近くの友達からお誘いがありました。
「昨日 中島川で夕涼みをしてたら夕焼けが綺麗だったのよ~
 今日は貴女も来てみない~~?」
7時過ぎに行ってみました。
まだ明るくて白い三日月さまが見えました。




すると 突然サギが飛んできました。
飛んでる姿はあまりみた事がありません
大急ぎで撮ったのですが・・・コレで精一杯でした。
もう少しゆっくり飛んでくれたら~~~なんて勝手な事を考えながら・・・^_^;
a0065498_22312347.jpg


お喋りに夢中になってるといつの間にか暗くなっていて
後を振り返ったら夕焼けでした。
a0065498_2235196.jpg


帰る頃になって 友達が「そういえば今日は七夕だったね~」ですって!!
おばあちゃん達には七夕さまもあまり関係ないのです。。。(-_-;)


[PR]

by kubaba | 2008-07-07 23:13 | diary | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2008-07-08 06:37 x
昨日はこちらも夕焼けがきれいでした。
食事もそっちのけで写真撮りに行きました~ ^0^
Commented by koneko2y at 2008-07-08 12:11
ビルの向こうの夕焼けも美しいですね。
我が家も夕焼けはビル越しにしか見えません。
子供たちは水遊びが大好きですが、引率の先生は大変です。
飛んでいる鳥を撮るのは難しいです。よく撮れていますね。
Commented by ぐ~ at 2008-07-08 20:27 x
どうします~、って言うくらい暑いですね~。もう、やけくそになっています。
余分なものは、身に付けず(例えばストッキング)靴ではなく、サンダルとかね。
鳥が、これだけ撮れたらぐ~ですよ~。
うん、昨日の夕日はきれいでしたね~。
Commented by kubaba at 2008-07-08 21:16
happyばあばさま
昨日は夕焼けが綺麗でしたね。
お喋りに夢中で、撮ったのはこれ一枚でした。
Commented by kubaba at 2008-07-08 21:21
koneko2yさま
我が家の近くはビルばかりです。山や海の夕焼けも見てみたいです。
子供達は楽しそうですが、先生はあっち見て、こっちみて、大変そうでしたよ。
飛んでる鳥を撮るのは難しいですね、アッというまに行ってしまいました。
Commented by kubaba at 2008-07-08 21:27
ぐ~さま
暑いですね。もちろん素足でサンダルです。
靴下ははけません、手が届かないのです~~^^;
鳥はぐ~ですか!ありがとうございます。
高いビルに囲まれてる我が家からは夕日は撮れません。
昼間は暑いので夕方散歩する事にしました。夕日がまた撮れるかも。


<< 散歩は日没に!      七夕さま >>