2008年 06月 30日
お買い物 ・・・ ♪ 「花ござ」

毎週土曜日にチ~チちゃんとママがお買い物のお手伝いに来てくれるのですが、
土曜日は大雨で取りやめにしました。
一週間どうしよう??と思ってたら、今朝ママが一人で来てくれました。(^_^)v
二人分なのですが一週間分となると結構な量になるんですよ。
ママはショッピングカートを引いて、両肩に大きなエコバックをかけて、、、
その横を姑は小さなバックを一つ持って、のっそり歩いているんです。(@_@;)
他の方がみたらスゴイ嫁イビリに見えるでしょうね。
それとも痴呆老人が介護の方に付き添われてると思われるかしら・・・
なんて思いながら、、、仕方ないですよね。(-_-;)
○○さん、ゴメンナサイ! 感謝してます~~!!

a0065498_17262465.jpg


きょうは怪我以来はじめてのお外ご飯です。
お嫁さんをランチに誘ってみました。
若い人はイタリアンが・・・と思い「ピアチュウボレ」
へ行ってみました。
お店の前には「イソトマ」のお花がとっても綺麗でした。
でもでも、、、残念なことにお店はお休みだったのです。^^;







a0065498_17212021.jpg


少し先にある「花ござ」に行きました
1月の三人会で行ったところです。
今日は「花ござ弁当」をいただきました
プレートのお弁当だけで十分でしたが、
具雑煮も美味しくて全部いただきました。
お餅が2個、ゴボウ、ニンジン、昆布、白菜、
ミズナ、椎茸、里芋、鶏肉、かまぼこ、、、、
具がいっぱいで栄養満点でした~~
日頃の偏った食事を少し補えたかな?!?


a0065498_17213920.jpg


今日は月末、明日から7月です。
7月と聞いただけで暑くなりそうですね~~
いつになったらコルセットがはずせるのでしょう???  ア~ア~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメが階段を上っています?!?
しばらく見てたのですが・・・全く動きませんでした~。
何してたんでしょう???
a0065498_17362132.jpg

[PR]

by kubaba | 2008-06-30 17:40 | diary | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2008-06-30 21:34 x
お嫁さんとのランチ美味しそうですね。
見た目で美味しく、食べて美味しく、栄養もあり・・・
何倍もお得な気分ですね。
早くよくなるといいですね。
Commented by ぐ~ at 2008-06-30 22:11 x
誰も、嫁いびりには見ませんよ~。雰囲気で、解りますよ。
おいしそうなランチをご馳走されたんでしょう~。いいなぁ~。
かめさんは、きっとkubabaさんを見てるんですよ。
Commented by kubaba at 2008-07-01 09:47
happyばあばさま
いつも孫たちが一緒なので、二人での食事は始めてでした。
姑と二人の食事なんて嫌がられるかなぁ~と思ったのですが、
喜んでくれたみたいで??良かったです。
このお値段でコノ栄養・・・お嫁さんとの嬉しいお食事・・・happyでした。
Commented by kubaba at 2008-07-01 09:50
ぐ~さま
コルセットをはめて、ふんぞり返ってノシノシ歩いてるんです。
気になるんですよ~~^^;
カメさんは「また来てる~」と思ってるのかもしれませんね
Commented by happygeko at 2008-07-02 17:03
おいしそう~!「花ござ」のランチ。
こんなご飯、私大好きなんです!!!
雑煮までついているんですね。
長崎に行ったら、行こうっと。メモメモ☆
Commented by kubaba at 2008-07-02 22:23
gekoさま
久し振りの外食?で美味しかったです。
雑煮がとても美味しくて、お腹いっぱいになりました。


<< 咲きましたよ~~      ハマスカ ・・・ ?!? >>