2008年 06月 28日
何でしょう!?!
今日の長崎はシャワー全開のようなひどい雨でした。
大雨注意報が出ています。
毎週土曜日にはチ~チちゃんたちが買い物のお手伝いに来てくれるのですが、
今週は取り止めでした。

最近では行動範囲が狭く、おまけに雨が降るとお散歩も難しくなります。
ブログのネタもなくなり、写真など加工して遊んでいます。

コレは先日 散歩の途中で ある事務所の前に置いてあったものです。
はじめて見る色にビックリしました。
コレは葉っぱなのでしょうか? 花なのでしょうか?
下のほうに緑の葉っぱが見えてますが・・・

多肉植物で「黒法師」ベンケイソウ科 だそうです
koneko2yさんに教えていただきました。ありがとうございました。

a0065498_11104740.jpg
a0065498_1111452.gif



[PR]

by kubaba | 2008-06-28 21:44 | diary | Comments(6)
Commented by koneko2y at 2008-06-28 22:58
こんばんは。
私の散歩道にも石垣の間から沢山生えている場所があります。
多肉植物の「黒法師」です。ベンケイソウ科です。
Commented by ぐ~ at 2008-06-29 08:47 x
多肉植物ですね~。面白いですね。
ほんと葉っぱか花か解らないです~。
下の胡蝶蘭の花が見えないんですが~m(__)m
亀さんの散歩も可愛いです~。
Commented by 8chantomei at 2008-06-29 09:41
昨日はよいお天気でしたのに、きょうは朝から雨降りです。
雨はもういいですよね。でも今年の夏は水不足にならないでしょうね。
多肉、かわいいですねえ。
Commented by kubaba at 2008-06-29 11:32
koneko2yさま
ありがとうございます。
多肉植物なのですね。
変わった色にビックリしてしまいました。
ブログをするようになって、今まで気付かなかった物に、
少し目が行くようになったようです。 
Commented by kubaba at 2008-06-29 11:38
ぐ~さま
面白い植物があるんですね。
胡蝶蘭の花、見えませんか?
私には見えてるんですが・・・どこか間違えたのかもしれません。
どうしたら良いのかわかりません。 ゴメンナサイ!!
Commented by kubaba at 2008-06-29 11:43
8chantomeiさま
昨日は大雨注意報が出るくらいひどい雨でした。
今日も同じような予報だったのですが、雨は上がっています。
そろそろカラッとした晴れ間がほしいですね。
コノ多肉植物、珍しくてしばらく見てたんですよ。なんだろう~~と思って!!


<< ハマスカ ・・・ ?!?       胡蝶蘭  >>