2008年 06月 18日
ベランダの花
我が家のベランダは今とても淋しいです。
そんななか 元気なのがコレ・・・アップにすると可愛いですね~^^;
a0065498_20564535.jpg

「オリズルラン」です
こんな雑草でも花が咲くと可愛いたい!・・・なんて主人が言ってます。^^;
a0065498_20573945.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日中家にいると チョッと散歩したくなりました。
ほんの10分ほどの散歩です。
めがね橋も2週間ぶり、ちょうど満潮だったらしく綺麗な眼鏡が出来ていました。(*^^)v
写真下の方、川の右端にサギがいました。見えますか??元気でよかった。^_^;
a0065498_214528.jpg


ココは「南蛮茶屋」コーヒーの専門店だそうです
アンティークがいっぱいの雰囲気のあるお店です。
先日 テレビでも紹介されてました。
a0065498_21113369.jpg

ココは電車のレストラン「きっちんせいじ」です
以前にも紹介したところです
a0065498_21124640.jpg

ココは眼鏡橋の一つ中央橋より、袋橋のたもとです
古美術の「温古堂」 
2階は居酒屋「詩織庵」 おでんがお勧めのようです
その先の角は「ピアチューボレ」
その先は「一二三亭」 おじやが美味しかったですよ。
a0065498_21263860.jpg


早く元気になって、またいろんなところへ行きたいです~
行けないと思うと 余計に行きたくなる、我慢のないシニアです~~(@_@;)


[PR]

by kubaba | 2008-06-18 21:33 | diary | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2008-06-18 23:16 x
オリヅルランは雑草じゃないっす~。観葉植物です~。
葉っぱが茂っている様子が涼しげですよ。
サギ、見えますよ。主みたいですね。
一二三亭は思案橋の方にばかり行ってました~。
ゴマたっぷりのおじやですね~。
Commented by Happyばあば at 2008-06-19 06:28 x
オリヅルランはうちにもたくさんありましたが、
マンションの改修工事の時に整理しなくてはならず、全部手放しました。
どんどん増えてちょっと困り者(笑)でしたが、
ないと寂しい・・勝手なものですね。
Commented by kubaba at 2008-06-20 10:02
ぐ~さま
一株 友達に貰ったオリズルランがどんどん増えてしまって、
名前はランだけど雑草みたいにたくましいね~って、ことなんです。
ゴメンナサイ!
でも きれいですよね。今の淋しい我が家のベランダを守ってくれてます。^_^; 
サギはいつも一羽で 淋しそうに見えるのは私だけ!!
一二三亭は思案橋にもあるんですか。行った事ありません。
Commented by kubaba at 2008-06-20 10:06
happyばあばさま
オリズルランはいつの間にかいっぱい増えて、屋上にもいっぱいです。
そろそろ整理しないと大変な事になりそうです。


<< マーマレード ・・・ ♪      お遊びです~^_^; >>