2008年 06月 07日
今年も咲きましたよ~ ♪
a0065498_21365514.jpg
≪ カラー ≫

5~6年前、母の日にもらったカラーの花、
今年も綺麗なお花が咲きました。
今年は4本ですが やっぱり丈が短いですね~
固形の肥料はやってるのですが、、、
お花が終わったら植え替えてみましょう。
ぐ~さんの真似をしてドアップにしてみました!!^_^;
a0065498_21334496.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ お買い物 ≫

友達から「一日中寝てるの?」ってメールが来ました。
a0065498_2292479.jpgそんな事してたら歩けなくなってしまいます~
寝たり起きたり・・・だいぶ起きてる時間が長くなりました。

今 困っている事・・・
体が曲げられないので、、、足の爪が切れない。靴下が履けない。
下に落ちたものが拾えない。 顔が洗いにくい。
コルセットがはずせないのでシャワーが出来ない。
(コルセットなしで立つ事を禁じられてる)
シャンプーは美容院で、、、体は清拭料で、、、
早くお風呂にはいりたいです~~

もう一つ大きな問題は 重いものが持てないので買い物が出来ない事です。
今日はチ~チちゃんとママがお買い物の手伝いに来てくれました。
スーパーへ行って一週間分の食料の買出しをしてきました。
お野菜、お肉、お魚、トーフ、etc.、、、コレでしばらく安心です~~
素材を生かした料理というか、超簡単料理で~ ^^;
チ~チちゃん、ママ、ありがとう!!


[PR]

by kubaba | 2008-06-07 22:16 | diary | Comments(6)
Commented by momo at 2008-06-08 10:00 x
毎日ブログ拝見しています~(*^^*)
少しずつ回復されている様子をうれしく思います。
でも、無理はダメですよ。
ご家族やお友達のやさしさは、ほんとにうれしいですね。

ku-koさんのブログで、
長崎の懐かしい様子を拝見するのがとっても楽しみですー☆
あじさいのお写真、素晴らしいです~~。
あじさい祭りのアルバムも、もちろん拝見しました(^-^)
チーコちゃんも、元気そうだね~ (*^^)/
Commented by ぐ~ at 2008-06-08 19:54 x
アップショー、ピントくっきりでばっちしですね。
カラーのピンクが可愛いです。
この暑いのに、コルセットお疲れ様。
つぶれた所が固定するまで、もう少し時間が掛かりますね。
運動制限はあるし、運動しないと足腰が弱るし、按配が難しいです。
超簡単料理は、私の得意分野でもあります(*^_^*)
Commented by onibaba5356 at 2008-06-08 20:26
ku-koさん お久し振りです♪
大変な思いをされましたね~ずっと更新されて
なかったので心配してました*
でも不屈の精神力があるからクリアしますね
いつものように綺麗なお花の数々にホットし
ku-koさんのブログに来た実感が湧きます^。^
しばらくは不自由でしょうが無理なさらないように!
Commented by kubaba at 2008-06-08 20:28
momoさま
みんなに助けられながら、少しづつ頑張っています。
今年の紫陽花まつりもめがね橋周辺は綺麗でしたよ。
チ~コちゃんを連れて行くのを忘れて、残念です~~^^;
Commented by kubaba at 2008-06-08 20:35
ぐ~さま
この暑いのにコルセット あと2ヶ月の予定です。^^;
仕方ないですね。自分でしたことですからね。。。
超簡単料理、私のは料理といえるかどうか、、、^_^;
Commented by kubaba at 2008-06-08 20:38
onibabaちゃん
ご心配ありがとうございます。
また頑張るしかないですね~
寝たり起きたり、それでもブログは続けています。^^;


<< 嬉しい頂き物 ・・・ ♪      あじさいまつり・・・・・♪ >>