2008年 06月 06日
あじさいまつり・・・・・♪
今日は朝から用事で、出掛けました。
帰りはタクシーを降りて中島川をそろりそろりと散策してきました。
ぐ~さんのブログの写真が綺麗で、どうしても行きたかったのです。
長崎あじさいまつりも8日(日曜日)までのようです。
去年より鉢数が少ないようですが、手入れが行き届いてとても綺麗です。
修学旅行生が多かったですね。
お近くの方後2日です。お急ぎください!

a0065498_22342683.jpg



続きはこちらでご覧ください

ku-koのお部屋からも行けます。
[PR]

by kubaba | 2008-06-06 11:03 | 長崎いろいろ | Comments(8)
Commented by Qゾウ at 2008-06-06 22:38 x
このアジサイの写真はすごいと思います。
絵葉書に使えると思います。
Commented by 8chantomei at 2008-06-07 07:05
先日ね、何日だか忘れたけど東京で、多分NHK朝のニュースで長崎のあじさいまつりのことをちょこっとやってました。わずかな時間だったけど
おっ、めがね橋だって思いました。
長崎=めがね橋 すっかり私の中ではインプットされています。
Commented by ぐ~ at 2008-06-07 09:13 x
全種類のアジサイを回られましたね~。
う~ん、どれもきれいですよ~。
私も、もう1回行こうと思っています。
貰いには行けません~。
Commented by kubaba at 2008-06-07 19:51
Qゾウさま
ありがとうございます。
手あたり次第に撮った中の一枚です。^_^;
Commented by kubaba at 2008-06-07 19:55
8chantomei さま
長崎のあじさいまつりも全国版なんですか。
今年の紫陽花も とても綺麗でした。
めがね橋は私の散歩コースなんですよ。

Commented by kubaba at 2008-06-07 19:57
ぐ~さま
今年の紫陽花は手入れが行き届いてとても綺麗でした。
私は中島川周辺だけ、他の所は行った事ありません。
いよいよ明日までですね。
Commented by Happyばあば at 2008-06-07 22:20 x
ここのアジサイは色づきがいいですね。
そしてきれいな色です。
今日私もアジサイ見てきましたが、まだ見ごろには至ってなかったです。
アジサイ祭りは明日までですか?
そろそろ梅雨に入りそうですが、アジサイにとっては今から本番ですね。
Commented by kubaba at 2008-06-07 22:33
happyばあばさま
今年の紫陽花は色がとても綺麗でした。
長崎も明日当たり入梅しそうですね。
紫陽花祭りは明日で終わります。
10日にはお花の無料配布があるそうですが、、、
残念ながら私には持てません。。。(-_-;)


<< 今年も咲きましたよ~ ♪      嬉しい ・・・・・ ♪ >>