2008年 05月 31日
お久し振りです~ ^_^;

先日 孫の幼稚園の遠足がありました。
ママは2ヶ月半の弟がいるので遠足にはいけません。
孫のツー君から電話がありました。
「おばあちゃん、ボクの遠足についてきて~~!」
おばあちゃんは嬉しくて、前日から張り切って福岡まで出かけて行きました。

遠足当日の朝、ベビーベッドで寝ていたマー君が泣き出したので、
ひょいと抱き上げようとした拍子に 腰に激痛が、、、
「ウゥゥ~~~ッ!!」そのままマー君を落として、(多分チョッとだけ)
やっとソファーまで這っていって、横になったら そのまま動けなくなってしまいました。
とうとう救急車のお世話になってしまったのです。

「腰椎圧迫骨折」 上を向いてそのまま動かないでください!!とのこと。
一週間後頑丈そうなコルセットをはめて、長崎へ転院してきました。
3週間の入院、やっと退院できました。
全治3ヶ月、まだまだ先は長いですが、ボチボチまた頑張らなくては。。。(-_-;)

マー君は大きいんです。6キロ以上あったそうです。
それにしても、こんなに私の骨が弱いなんて、、、持ち上げ方も悪かったんでしょうね。
皆様もお気を付けくださいね。。。^^;

久し振りに帰った我が家の玄関、
今年もセントポーリアに可愛いお花がたくさん咲いていました。
主人がお水をやってくれてたんですね。
感謝です~~!!^_^;
a0065498_11525419.jpg

去年のセントポーリア

PS: 遠足にはツー君の伯母さん(私の娘)が行ってくれました。。。"^_^"


[PR]

by kubaba | 2008-05-31 11:04 | 骨折 | Comments(6)
Commented by Happyばあば at 2008-05-31 17:48 x
心配しましたよ~
どうされたのかな・・と
多分皆さん同じ気持ちだったでしょう。
ぎっくり腰とはまた違うのですか?
腰は大事ですよね。
ムリなさらないように。
私も昔ベッドの母を動かそうとして落としたことありました。
多分すこし・・・(^-^);
用心用心ですね。
こちらも孫が骨折した時kubabaさんを思い出してしまったんですが、また腰を痛めておられたとは。
お大事になさってくださいね。

Commented by ぐ~ at 2008-05-31 17:58 x
去年のことが、よみがえってきましたよ~。心配しました~。
骨粗しょう症になってくると、起こしやすい三大骨折の一つです。
寒い時期など痛むので大事にしてください。
ツー君の遠足も心配しました。代役の方がいて良かった。
Commented by kubaba at 2008-06-01 20:16
happyばあばさま
心配おかけして、、、ありがとうございます。
まだ長くは座れません。
腰はカナメですものね、大事にしなくては。
お孫さんも骨折なさったのですね。運動会、残念でしたね。
お大事になさってください。
Commented by kubaba at 2008-06-01 20:26
ぐ~さま
まだ一年も経たないうちに また骨折してしまいました。
骨粗しょう症のお薬を飲みはじめました。
もっと早く飲むべきだったかもしれませんね。(-_-;)
体 鍛えようと思ってプールを頑張ってたのに、、、残念です~。
Commented by sulasula at 2008-06-01 21:52
ku-koさん、今日はありがとうございました。
長崎のこと、プールで楽しかったことを思い出しながら、
みんなで、美味しくいただきました(^-^)

「腰椎圧迫骨折」、、ほんとに大変でしたね。
まだまだ無理をなさらず、ゆっくり治してくださいね。
セントポーリア、可愛いです~♪
Commented by kubaba at 2008-06-01 22:05
momoさん
こちらこそ 先日はありがとうございました。
プールに行けないのが残念です。
今日は初めて外出したら、歩きすぎたのでしょうか、少し痛くなりました。
ホント、無理は禁物ですね。^^;


<< 小屋入りです~~      ゴールデンウィーク最終日 ・・♪ >>