2008年 04月 28日
今週も福岡へ
土曜日のお昼ごろ、ツー君から電話がありました。
ツー君は自転車の練習をしたかったのです。
午後から大急ぎでカモメに乗って行きました。
家の近くへ行ったら、二階の窓から大きく手を振りながら待っていてくれました。
こんなに待っていてくれる孫がいるなんて、本当に嬉しいですね。
着いたらすぐに公園へ行って、補助なし自転車の練習です。
はじめはヨロヨロしてましたが、すぐスイスイ乗れるようになってとても嬉しそうでした。
a0065498_23512267.jpg

公園には幼稚園のお友達もいて、一緒に遊ぶ事ができてとても嬉しそうでした。
夜はまたツー君の希望で温泉へ行きました。
広いお風呂がいくつもあって嬉しいのでしょうね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪・・・ 日曜日 ・・・♪ 

今日はツー君とおばあちゃんは二人でダイエーへ行きました。
フーセンのお部屋やゲームコーナーがあって、とても賑っていました。
あまり遊びすぎて汗びっしょりになったツー君は冷たい物が飲みたくなりました。
ツー君はマンゴーフロート、おばあちゃんはガバァフロート、、、
喉が渇いていたのでスゴク美味しかったです~
a0065498_23575171.jpg

それから二人ともゲームに夢中になって、、、
お金もずいぶん使いましたが、楽しかったです。^_^;
3時からゴーオンジャーのショーがあるとアナウンスしていたので行ってみました。
おばあちゃんにはゴーオンジャーが何のことだか分からなかったけど行ってみました。
(仮面ライダーなら知ってるんだけど・・・仮面ライダーに似てますね~)^^;
もうショーが始まっていました。子供たちがいっぱいです。
「ガンバレー! ガンバレー!」子供達は正義の味方です
大きな声で必死に応援していました。。。可愛いですね~
a0065498_085144.jpg

最後にサイン会と記念撮影会です。
ツー君はゴーオンジャーグッズが入っている袋を買いました。
そしてもちろん記念撮影もしました。
a0065498_0142720.jpg

終わったら「早く帰ろうよ~」 ママに早く知らせたかったようです。
余程疲れたのでしょうね、バスの中で寝てしまいましたが、
家に着いたら元気になって、ママにグッズを全部出して見せていました。
ツー君、楽しかったね。また行こうね!!

帰りは6時の列車(カモメ)に滑り込みでした。乗ったらすぐに発車でした。フゥ~~(@_@;)
30分ほど座れなくて、立ちっぱなし。。。佐賀でやっと座れました。
カモメのお弁当(860円)が綺麗で美味しかったので写真を入れてみます。
a0065498_025631.jpg

家に着いたら、ド~~ン!と花火の音がし始めました。
今夜は帆船祭りの花火大会でした。
急いで屋上に行ってみたのですが、やっぱり大きなビルの影になって、
高く上がった花火だけ少し見えました。
a0065498_0281737.jpg


盛りだくさんな二日間で楽しかったです。
帰りの列車の中ではグッスリ寝てしまいました~。
[PR]

by kubaba | 2008-04-28 00:30 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2008-04-28 08:52 x
おばあちゃんは体力がいりますね。
うちは女の子ですし、一人でお絵かきしたりして時間を過ごすことも出来ますので、だいぶ楽になりました。
ツー君も楽しい2日間だったでしょうね。
Commented by kubaba at 2008-04-28 17:30
happyばあばさま
孫と遊ぶ時は何も考えないで、孫と同じ気分で楽しみます。
とにかく楽しいのです。。。精神年齢が同じのようです。
でも後からド~ッと疲れが出ます。孫と遊ぶのは体力勝負ですね。
今日も今からプールへ行って、アクアビクスを頑張って、少し鍛えなくては。。。
まだまだ孫たちと遊びたいですものね。^_^;


<< 昭和の日 ・・・ ☆      4月三人会 ・・・ ♪ ≪ ピ... >>