2008年 04月 25日
帆船を迎えに行ってきました~~~♪

≪ 2008 長崎帆船まつり ≫

帆船の入港パレードに行ってみました。
今日は風が強くて、水辺の森公園はなお寒くて、、、震えながら待っていました
こんなに寒い中、大勢の人が来ていました。
年配の方が多かったようです。

消防艇の放水を先頭に6隻が女神大橋の下を通って入港してきました。
初めて見て感激しました。
a0065498_059675.jpg


昼から用事があって、残念ながら途中までしか見られませんでした。




飛帆・日本丸・海王丸・・・
6隻が綺麗に並んで入港です。
a0065498_115549.jpg

コレは警察の音楽隊でしょうか?
歓迎ムードを盛り上げています。
a0065498_135614.jpg

放水の色が変わって綺麗でしたよ。
a0065498_153320.gif


28日(月)まで、体験クルーズ、セイルドリル・打ち上げ花火、、、
いろいろイベントがあるようです。
[PR]

by kubaba | 2008-04-25 00:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2008-04-25 21:58
港が近いといろいろなイベントがあっていいですね。
すごいです。
水の色が変るのきれいですねえ。
Commented by kubaba at 2008-04-26 00:13
8chantomeiさま
毎年 この時期にあるんですが、入港パレードを見たのは初めてだったんですよ。
6隻が滑るようにス~と並んで入ってきて、何だか感激してしまいました。
写真の腕がイマイチですが、水の色は写真よりもっと綺麗でした。^^;


<< 4月三人会 ・・・ ♪ ≪ ピ...      観覧車 ・・・ ♪ >>