2008年 04月 13日
君子蘭
今年も大きな蕾ができています。あと一押しです。
a0065498_13273522.jpg

でも 葉っぱが痛んでしまって、、、黄色くなったり折れたり、、、
全体がお見せできません。
去年の夏、腕を骨折してお花まで気が回らなくて、、
そのまま直射日光に当ててしまったのです。
可愛そうなことをしてしまいました。
それでもお花は咲いてくれました。(-_-;)
来年は全体がアップできるように綺麗な葉っぱにしたいのですが・・・





シンビジュームに花が咲いていました。
もう一鉢にも蕾が二本出ているようですが、咲いてくれるかなぁ~
a0065498_2310304.jpg

先日アーケードで小学生が緑の羽根の募金を呼びかけていたので百円入れたら、
可愛いパンジーをいただきました。
ハンギングに植えたらお花が次々に咲いてくれてます。
カーネーションとラベンダーは7~8年前、母の日にもらったものです。
毎年咲いて楽しませてくれます。嬉しいです~
ペチュニアは去年の名残です。今年も頑張ってくれるのでしょうか。
a0065498_23163183.jpg

去年の夏、主人が毎日お水をまいてくれたお陰でみんな枯れないで、
今年もお花を咲かせてくれたのです。
よ~く分かっています。感謝です~ ^_^;
[PR]

by kubaba | 2008-04-13 23:28 | diary | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2008-04-14 23:24 x
君子蘭があちこちで、花開いています。こちらも、楽しみですよ。
きれいなお花ばかり、こんなに丹精される方がおられるので、散歩する者としては感謝です。
7,8年前のお花が続いて咲いて、プレゼントした方も嬉しいのではないでしょうか。
Commented by kubaba at 2008-04-15 17:05
よそ様の君子蘭がとても綺麗で楽しいですね。
我が家も来年は葉っぱも綺麗に育てたいと思っています。^^;
カーネーションもラベンダーも曲がりくねったり、栄えすぎたりですが
毎年ちゃんと咲いてくれます。いつまで続くか楽しみです~
Commented by Happyばあば at 2008-04-16 11:25 x
どれも元気そうできれいですね~
何年も咲かせられるというのがうらやましいです。
気をつけてても、けっこうダメになるものが多くて。
君子蘭も今あちこちで咲き始めてますね。
鮮やかです。
去年のペチュニアも咲くなんて・・・(@@)
多年草でしたっけ?
Commented by kubaba at 2008-04-16 23:20
happyばあばさま
花数は少ないのですが、毎年咲いてくれるんですよ。
シンビジュームも3年ぐらい前にいただいたものですが
手入れが悪くて、葉っぱがずいぶん痛んでいます。^^;
私もペチュニアは一年草だとおもっていたので、ビックリしました。
インターネットで調べたら、一年草(半耐寒性多年草)って書いてありました。
やっぱり長崎は暖かいのでしょうね。


<< 行商の方たちは何処へ ・・・ !      お地蔵様が ・・・・・ (@_@;) >>