2008年 04月 10日
つつじ !!
桜が終わるとつつじです。
先日平和公園では桜の横につつじが綺麗でした~
a0065498_1151489.jpg




噴水の周りはいろんな色のつつじで囲まれています。
今は蕾がいっぱいです。
ココが満開になると綺麗ですよ~。 楽しみです~~

駐車場の周りにもつつじが(右の写真)・・・
右上のポールは「ビッグNスタジアム」・長崎県営野球場のライトです。
a0065498_11345190.jpg


駐車場にはこんな花(カラスノエンドウ?)もたくさんありました。
子供の頃、この豆で笛を作ってよく鳴らしていました。
ピーピーよくなるんですよ~ 懐かしいですゥー!
a0065498_11404372.jpg


実家の近くで撮りました。 コレは葉牡丹ではないでしょうか?
こんな花が咲くのですね~
a0065498_23571852.jpg



[PR]

by kubaba | 2008-04-10 23:30 | diary | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2008-04-11 07:41 x
う~ん、ここにも育ちすぎた葉牡丹!。私も撮りましたがアップし損ねています。
カラスノエンドウ豆で笛鳴らしてましたよ~。ツツジが満開になってきていますね~。
お花が咲いて、あ~、忙しい!(嬉しい悲鳴)
Commented by kubaba at 2008-04-11 10:58
ぐ~さま
葉牡丹は一年草ではなかったのですね。
夏を越せたら、来年もたくさん芽が出ると聞いて、ビックリ!
カラスノエンドウ、ぐ~さんも鳴らしましたか~
花の季節、ますますぐ~さんのブログが楽しみです。。。


<< 観覧車 ・・・ @@      ピカピカの一年生 ・・・ ♪ >>