2008年 04月 09日
ピカピカの一年生 ・・・ ♪
今日は小学校の入学式だったそうです。
チ~チちゃんは入学式が終わってから、ランドセルを背負ったまま
おじいちゃんとおばあちゃんに見せに来てくれました~~(^_^)v
今日からピカピカの一年生です。
ランドセルには黄色いカバーが掛けてあります
名札の下にある白いものは防犯ブザーです
変な人が近づいてきた時 紐を引くとビ~~!と音が出ます。(*^^)v
a0065498_034127.jpg

  a0065498_014560.gif
今日は一日雨でした。風も強くて、、、おばあちゃんの家に来る時に、
チ~チちゃんの傘は飛ばされて、骨組みだけになってしまったそうです。(@_@;)
a0065498_11263913.jpg

こんな雨の日に、チ~チちゃんとママ、わざわざ見せに来てくれてありがとう!!
おじいちゃんもおばあちゃんもとても嬉しかったです。
明日からおねえちゃんと一緒に登校ですね。
チ~チちゃん、お姉ちゃんみたいにたくさん勉強して、たくさん遊んで、
お友達がたくさんできるといいね~~

ガンバレ!ガンバレ!チ~チちゃん!! 
a0065498_0112291.jpg
アレ~!チ~コちゃんも学校へ行きたいようです。
今日は雨で、、、お外で写真が撮れなくて、残念でした。

チ~ちゃんは5年生、ツー君は年長さんになりましたね。
みんな元気で頑張ってね~~!


[PR]

by kubaba | 2008-04-09 23:59 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2008-04-10 06:57 x
お孫さんのご入学おめでとうございます。
雨で足元わるかったですね。
去年を思い出しました。早いもので1年はあっという間です。
元気で通学してくださいね~
Commented by kubaba at 2008-04-10 17:31
happyばあばさま
ありがとうございます。
折角のお洋服も靴もびしょぬれになってしまって、、、
でも 来てくれてとても嬉しかったです~(*^^)v
今日からお姉ちゃんと元気に登校してると思います~。
アッと言う間に一年経つんでしょうね。
Commented by ぐ~ at 2008-04-10 20:49 x
せっかくの入学式が雨でしたね。大村市も小学校全部入学式だったようです。
入学、卒業の時だけ開く、藩校の名残の黒門を傘をさして通っていたようです。
私のしょうっ学校の入学式は雪が降りました~。オーバーを着て出席しました。
Commented by kubaba at 2008-04-10 23:27
ぐ~さま
楽しみにしていた入学式が雨で可愛そうでした。
桜の下での記念写真も撮れなかったでしょうね。
ぐ~さん 雪だったんですか?オーバーを着て入学式行ったのですか?
それにしてもよく覚えてますね~。
私には記憶がありません(-_-;)


<< つつじ !!      ・・・ 桜・桜・桜 ・・・ >>