2008年 04月 08日
今日も桜です~
今朝 明け方は土砂降りの雨でしたが出かける頃には日が差していました。
用事を済ませての帰りはノンビリ散策です。
ココは中島川上流の大井手町公園の桜です
今朝の雨で散ってしまったかと思ったのですが、まだ7分ほどは残ってました。
a0065498_2358170.jpg

もう葉っぱも出始めていました。
a0065498_23583751.jpg




光栄寺の前の松の木、風情があります。
コレが大きくなったら、あのマツポックリになるのでしょうか?
たくさん出来ていました。

a0065498_05034.jpg


桃渓橋の桃もまだ咲いていました。
黄色いのは菜の花ではなくてオギタリスです。
a0065498_0103567.jpg


この綺麗なピンクの花は何でしょう!!椿?山茶花?
雨に濡れていますね~
そしてチューリップの横に並んでいるのはハイビスカスです~~(@_@。

a0065498_0131513.jpg


よそ様のお店の前に置いてあったハイビスカスです。
エッ~!もう咲いてる~~思わず一人ごとを言いながら撮ってきました。^_^;
[PR]

by kubaba | 2008-04-08 00:21 | diary | Comments(4)
Commented by Happyばあば at 2008-04-08 15:09 x
さくらも今回はけっこう長く咲いていますね。
雨も心配しましたが、まだしっかり咲いてます。
少しハラハラ落ちてくるのもありますが、それもまたキレイ!
歩く通りも色とりどりで楽しくなりますね。
Commented by kubaba at 2008-04-08 22:24
happyばあばさま
昨日の雨でもう散ってしまったと思ったのですが、まだしっかり残っていました。
ピンクだったり、白だったり、それぞれ綺麗に競っているようです
Commented by 8chantomei at 2008-04-08 22:49
上田城の桜はこれからです。
今2分咲きぐらいでしょうか。
そちらはもう散っているのですね。
Commented by kubaba at 2008-04-08 23:20
8chantomeiさま
上田城はこれからなんですね。
長崎はもう葉桜になってきました。
短い命ですが、十分楽しみました~。


<< ・・・ 桜・桜・桜 ・・・      寺町通り ! >>