2008年 04月 06日
寺町通り !

今日から雨との予報だったのですが、どうやら夜までもてました。
先日 菜の花を撮った皓台寺に大きな桜の木がある!との情報が入りました。
先日は奥まで入らなかったので気付かなかったのですが、、、
門を入ったらすぐに見えました、、、
a0065498_19422596.jpg





a0065498_19441770.jpg

大きな桜の木が二本ありました。見事な桜です^
a0065498_19445014.jpg

残念ながら 少し散り始めていました。
先日 気が付いていたらおそらく満開だったでしょうね。
a0065498_19464238.jpg


ココは中央保育所。塀の外側からです。
a0065498_19512363.jpg

路地にはみ出た桜の大木。
a0065498_1952874.jpg


≪ おまけ ≫

桜の季節になると思い出すのです。
もう 1?年前になるでしょうね。
娘が東京の大学へ行く事になって、初めての一人暮らしが心配でした。
入学式の前日、大学へ行ってみました。
その時、キャンパスの周りには桜の木がいっぱいでした。
もう散り始めていて、桜吹雪がとても綺麗でした。
何となく心に引っかかっていた心配が一気に明るく軽くなったのを覚えています。
おそらく娘も期待と不安がいっぱいだったと思います。
何年経っても、桜の季節になると必ず思い出します。。。
a0065498_2245142.jpg



[PR]

by kubaba | 2008-04-06 22:08 | diary | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2008-04-06 22:20
おやおや、これはどなたですか?kubabaさんが上で下が娘さんでしょうか。
見事なさくらですね。
お寺はめずらしい形をしていますね。
Commented by kubaba at 2008-04-07 10:41
8chantomeiさま
娘18歳、ずいぶん古い写真です~。
一面ピンクのじゅうたんで綺麗でしたよ~
ココは禅宗のお寺で長崎三大お寺の一つだそうです。
Commented by ぐ~ at 2008-04-07 20:33 x
皓台寺のサクラ見事ですね~。見たかったなぁ~。
はみ出たサクラもアーチのようでくぐってみたいですよ。
満開のサクラは見る人によって様々なことを伝えてくれますね。
サクラ吹雪の思い出素敵です。
Commented by kubaba at 2008-04-07 23:09
ぐ~さま
皓台寺の桜は見事でした。満開が過ぎていて残念でした。
サクラは短い期間に一斉に咲いて楽しませてくれますね。
サクラ吹雪、もう一度行ってみたいです。


<< 今日も桜です~      ヘンシ~~ン!!  >>