2008年 04月 05日
今日はビックリ~~!
今日はチ~ちゃんとチ~チちゃんが遊びにきました。
ママはお出掛け、まだ春休みなので二人できました。
丁度お昼時だったので、おにぎりを作って眼鏡橋の近くで食べる事にしました。
a0065498_10576.jpg





スズメが近くまで寄ってきて、とても可愛かったです。
人馴れしているようですね。
a0065498_12552238.jpg

ベンチに座ってノンビリ食事をしている時 急に鳥が飛んできて
おじいちゃんが手に持ってるお菓子の袋を足で引っ掛けてばら撒いてしまいました。
とっさの事で何が起こったのかと思ってあっけにとられてしまいました。
ナント、トンビが急降下してお菓子の袋を狙ったのです。
もうビックリです!! 二人とも怖がって、、、大急ぎで食事を済ませました。


こんどは川に行って、いつものように鯉にパンをあげました。
どんどん寄ってきて、周りにいっぱい集まってきました。
a0065498_9131995.jpg


コレは空中で餌をキャッチしようとして、口と口がチュッ!
アララ・・・痛かったかなぁ~!^^;
a0065498_0463994.jpg


アイス屋さんもきていました。
今日は暖かかったので二人ともおじいちゃんに買ってもらってました。(*^^)v
今日は天気が良いのでガザニアも綺麗に開いていました。
カッパ公園で鬼ごっこをしたり、、、カッパのぼんた君と遊んだり^_^;
楽しかったね。
a0065498_9113720.jpg

おばあちゃんの家に帰ってから、チ~ちゃんは宿題の算数をしてました。
毎日お勉強は大変そうだけど、楽しそうに計算問題を解いてました。(^_^)v
チ~ちゃんはもうすぐ5年生、チ~チちゃんはピカピカの一年生です。
時々ケンカもするけど、とても仲良しの姉妹です。
また遊びにおいでね~~!!


[PR]

by kubaba | 2008-04-05 01:05 | 小さな恋人達 | Comments(8)
Commented by Happyばあば at 2008-04-05 07:14 x
お孫さんとのひと時かけがえのないものですね。
素敵なところが近くにあっていいですね~
外に出てみれば思いがけないことがたくさん経験できて
たのしいですよね。
そろそろ春休みも終わりですネ
Commented by 8chantomei at 2008-04-05 21:23
お孫さんとの楽しいひと時、よかったですね。
とんびが急降下したのですか。
そんなことあるんですね。こわかったでしょう?
Commented by kubaba at 2008-04-05 22:42
happyばあばさま
孫たちが時々遊びに来てくれます。嬉しいですね。
鯉に餌をあげたり、川の飛び石を渡って遊んだり、
とても楽しそうです。
そんな孫たちを見ているのも幸せです。
新学期が始まるとまた忙しくなって、あまり来れなくなりますね。
Commented by kubaba at 2008-04-05 22:48
8chantomeiさま
孫たちとのひと時は本当に楽しいですよね。
公園でお弁当食べてると とんびが急降下してお弁当うをひっくり返してしまう、、、以前テレビのニュースでも聞いた事はあったのですが
マサカ本当に襲われるとは。。。
長崎では時々あるようですよ。
最近では人間も鳥も凶暴になって・・・!? 怖いですね。
Commented by geko at 2008-04-06 18:11 x
わぁ、ちょっと怖いですね。
私も前に船に乗ったとき、かもめが餌を求めて、
こっちめがけて急降下してきたときにはおどろいてしまいました。
目でも突っつかれたら、と思うとゾォ~。
しかし、この鯉さんはナイスショットですね。
こんな写真、撮ろうと思ってもなかなか撮れないですよね。
お見事!!
Commented by ぐ~ at 2008-04-06 21:24 x
とんび被害は水辺の森公園だけではないのですね~。恐い~。
簡単なお弁当でも外で食べると美味しいでしょう。
いや~、鯉のキッスおもしろ~い。お互いに食べないようにしないと。
Commented by kubaba at 2008-04-06 22:31
geko さま
とんびって怖いですね。一瞬ですからね。
後からゾッ~としました。
鯉のキッス、写真を見てビックリしました。
もちろん偶然です~
Commented by kubaba at 2008-04-06 22:40
ぐ~さま
そ~なんですよ。水辺の森公園だけかと思っていたら、、、
マサカ眼鏡橋側で自分達が遭うなんて、ビックリです~。
孫と一緒におにぎりを作って持って行きました。
美味しかったのですが、怖くなって大急ぎで食べました。
鯉は餌の空中争奪戦がすごかったのですが、写真を見てびっくりしました~


<< ヘンシ~~ン!!       菜の花 ・・・ ♪ >>