2008年 03月 22日
賑ってますよ~ ・・・ ♪
今朝は母のところへ行ってきました。
お部屋で転んだらしくて、眉毛の上に絆創膏を張ってました。
歩き方もボチボチで元気がありません。
足がだいぶ弱っているような気がします。
今日は何だか後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに浜町観光通を通ったら とても賑っていました。
大丸横ではライブの準備中で おと合わせをしているようでした。
浜屋デパートの「沖縄物産展」にあわせての催しのようです
a0065498_1455621.jpg


フラワーフェスタも続いてました。
a0065498_1413841.jpg


中通り側では子供達の工作?!?絵本作りや人形作りなどのコーナーが開かれてるようですよ。
子供さんには楽しいイベントですね。5時までだそうです。
明日まであるそうだから、まだ間に合いますよ~
a0065498_1452174.jpg

 
a0065498_14343224.gif
 22~23日 2日間のイベントのようですよ~






先日の続きがあってるんですね
a0065498_1493553.jpg


いろいろ工夫されて面白いです。
左上はトンボかな?大きなお花の目が2個あります
小さなジョーロの花瓶、たまごケースを花瓶の代わりに、、、etc.
a0065498_14121658.jpg

[PR]

by kubaba | 2008-03-22 13:57 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by geko at 2008-03-22 16:05 x
元気のないお母さまを見るのは、ちょっと辛かったですね。
後ろ髪をひかれて帰る気持ち、よくわかります。
私はめったに実家にはいけませんが、それでも
行ったときは、帰るのが辛くて辛くて、、、、
お互い、親孝行したいものですね。
Commented by ぐ~ at 2008-03-22 17:38 x
お母様、転んで怪我をされて痛かったでしょう。骨折などが無くてよかったのでしょうか。
とても気になりますね。いつも、心のどこかに引っかかるものがあるような・・・
ご本人のお好きなように暮らさせてもあげたいし・・・。

フラワーフェスタ、きれいですね。アイデア満点、卵の殻の花入れはgoodアイデアです。
工作作りも、子どもさんには楽しいでしょうね。私も工作は大好きですよ~。
Commented at 2008-03-23 02:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kubaba at 2008-03-23 11:36
gekoさま
いつも元気そうな母ですが、今回はチョッと違いました。。
帰りに玄関先まで送ってくれたのですが、
目がとても淋しそうで、こんな経験は初めてでした。
いつまでも元気な母を想像してたので、辛かったです。
Commented by kubaba at 2008-03-23 11:39
ぐ~さま
本当に 骨折がなくて良かったです。
寝たっきりになるのは可愛そうですものね。
本人の好きなように・・・が理想なのですが、そうもいかなくて。。。

孫が工作に行きたいといってるようです。
一緒に楽しみたいです^
Commented by kubaba at 2008-03-23 11:44
鍵コメさま
こちらこそいろいろ教えていただいて感謝しています。
これからも貴女らしい生き方、お手本にさせていただきます。
お身体に気を付けて、、、ブログ楽しみにしています。(*^^)v


<< 可愛いピエロ ・・・ ?!?      イチゴジャム ・・・ ♪ >>