2008年 03月 15日
お兄ちゃん ・・・ ♪

先日 ツー君に絵本を送りました。
本だったら 静かに一人で読めるかなぁ~と思ったのですが、、、

先日 ママからメールがきました。
ツー君は 先ずマー君(赤ちゃん)に絵本を開いて見せながら、
読み聞かせをしてくれたそうです。
まだスラスラとはいかないようですが、一生懸命読んであげてたそうです。
病院から帰ったら ツー君がママにベッタリになるのではないかと思ったのですが、
4歳にもなると違うんですね。
お兄ちゃんは弟のために何かをしてあげようと、一生懸命なんですね。
そんな様子をママは微笑ましく見守っているのです。
ママのメールから とても微笑ましい様子が伝わってきました。

a0065498_23571450.jpg


私が子育てをしてた頃、そんな余裕があったかなぁ~!なんて、考えてしまいました。
「赤ちゃんが起きるから 静かにしなさい!」なんて言ってたのでは、、、
「うるさいから 向こうで遊びなさい!」なんて言ってたのでは、、、

この三人の微笑ましい情景、、、いいなぁ~! ナ~ンテ!!
ホントにババ馬鹿になってしまってますね。。。(@_@;)
[PR]

by kubaba | 2008-03-15 12:35 | 小さな恋人達 | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2008-03-15 21:02 x
お兄ちゃんとしての役割をはたされていますね。
きっと、弟君もお兄ちゃんの言うことはよく聴くようになるでしょう。
うちでも、3歳児が生まれたばかりの弟に、ちゅっとしています。
たまに、赤ん坊のおでこに、あんこが付いたりしています。
Commented by kubaba at 2008-03-15 22:59
ぐ~さま
弟が可愛いんでしょうね。
仲の良い兄弟って良いですよね。
オデコにあんこですかぁ~ 可愛いですね~


<< あお~げば~・・・♪      長崎平和公園 ・・・ ☆ >>