2008年 03月 14日
長崎平和公園 ・・・ ☆

少し暖かくなったので、久し振りに平和公園を散歩してみました。
階段を上ると先ずは水しぶきが見えます。
今回も噴水から。。。 鶴が羽を広げた様子をイメージして造られています。
寒い時に行くと 冷たくて 早く通り過ぎたい気になるのですが、
今日は気持ちよかったですよ~
a0065498_1132557.jpg






いつも見ている平和記念像、今回は少し角度を変えて撮ってみました。
腕も足も筋肉隆々で、頼もしいですねぇ~
世界の平和を支えています。^^;
a0065498_11372089.jpg

記念像の周りには池があり、水がずっと溢れています。
風に吹かれてさざなみが綺麗なのですが、時々風がなくなり綺麗な記念像が写ります。
その瞬間を待って、撮ってみました~
またすぐ微風が、、、像はさざなみに消されてしまいました。
a0065498_11473261.jpg


先ほどまでまばらな観光客で、写真も自由に撮れたのですが、
帰りに振り返ったら、団体さんがいっぱいでした。
a0065498_11475062.jpg


コレからが旅行シーズン、長崎の観光地は賑うことでしょうね
[PR]

by kubaba | 2008-03-14 17:10 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2008-03-14 20:56 x
ランタンでエネルギーを使いましたからね・・・
これから旅行シーズン、観光地長崎も忙しくなりますね。
ここの池は、写り込みも漣もきれいです。
噴水もきれいで、しばらく見とれます。この日は虹は見えませんでしたか。
Commented by Happyばあば at 2008-03-15 07:16 x
おひさしぶりで~す。
すっかり春らしく暖かくなってきましたね。
平和公園の噴水きれいですね。
水の一滴一滴が光ってて、とてもきれい!
今から大勢の人が訪れるんでしょうね。
Commented by kubaba at 2008-03-15 11:52
ぐ~さま
何回行っても この噴水は見とれます。今回も綺麗でした。
青空だったら写真がもっと綺麗だったかなぁ~なんて。。。
残念ながら虹は見えませんでした。
池のさざなみも綺麗です~
Commented by kubaba at 2008-03-15 11:55
happyばあばさま
お久し振りですね~。早速ありがとうございます。
長崎もスッカリ春らしい陽気になってきました。
これから観光シーズン、またまた長崎の街は賑いそうです~。


<< お兄ちゃん ・・・ ♪      指人形の" みみちゃ... >>