2008年 03月 12日
散歩 ・・・ ♪
今日は暖かい一日でした。
プールも休館日、夕方クリーニング屋さんへ行ったついでに
中島川遊歩道をノンビリ歩いてみました。
眼鏡橋の下にはカメがノンビリ泳いでました。
a0065498_23585973.jpg






何だかいい臭いが、、、と思ったら、何と白い沈丁花がありました。
ぐ~さんのブログで初めて見た白い沈丁花がこんなところにあったのですね。
今まで気が付かなくて、、、何処見て歩いてたんでしょうね~^^;
ホトケノザ、オギタリス、はなもも、もありました。
a0065498_031972.jpg


コレは中島川近くの家の庭に咲いていた”はなもも”です。きれ~~い!!
a0065498_0123138.jpg


まだまだ気付かないで通り過ぎてる所がいっぱいありそうですね。
キョロキョロしながら、歩かなくては・・・転ばないように、、、ですね。^^;
[PR]

by kubaba | 2008-03-12 00:20 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by 鬼ばばちゃん  at 2008-03-12 08:05 x
ku-koさん おはようございます☆
朝から懐かしい風景を眼にし、元気を頂きました^^
沈丁花~綺麗ですねえ=アップでみると なおさら♪
もう仕事モード全開です~頑張らなくちゃ! ^0^
Commented by ぐ~ at 2008-03-12 21:11 x
ここはいいお散歩コースですね~。亀さんがぷかぷか遊んでますね。
沈丁花いい匂いがしてきますね~。ご紹介ありがとうございます。
そうそう、転ばないようにしてくださいよ~。
Commented by kubaba at 2008-03-12 23:30
鬼ばばちゃん
眼鏡橋の下辺りをカメがぷかぷか泳いでましたよ~~
生の白い沈丁花を始めてみました。
アップにすると綺麗ですね~。
お仕事、忙しそうですね。頑張ってください~~!
Commented by kubaba at 2008-03-12 23:37
ぐ~さま
ココの遊歩道のお散歩は気持ちが良いですよ~。
白い沈丁花、辺り一面いい匂いがしてました。
勝手にリンクしてゴメンナサイ!
転ばないように、転ばないように、、、怖いですぅ~ 


<< 3月 三人会 ・・・ ♪ ”ニ...      マーマレード ・・・ ☆ >>