2008年 03月 05日
散策 !
a0065498_23305825.jpg
 ≪ シュークリームとアイス ≫

今日はお買い物がてら、久し振りに中通り商店街を
ブラブラ歩いてみました。
いつもはパラパラの通行人なのですが、、、今日は何と人垣が、、、
近くへ行ってみると、ソコはケーキのお店”ニューヨーク堂”でした.

a0065498_23314666.jpg


シュークリームアイス半額です。

一個105円のシュークリームが53円になっていました。

売り出し日は 5日と6日 の二日間です。

シュークリーム、アイス、、、お好きな方は明日まで売り出しだそうですよ~!!




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



a0065498_063566.jpg
≪ 長崎名産ザボン漬 ≫

中通りを少し上のほうへ行くと「黒瀬弘風堂」というお店があります。
ソコにはまん丸のままのザボン漬けがあります。
こちらの奥様が作られるそうですが、今年もありました~
ガラスケースの上の黄色いザボンが、こんなに丸いザボン漬けになるんですね。
a0065498_072590.jpg


去年のはこちらです~
[PR]

by kubaba | 2008-03-05 23:58 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2008-03-06 21:29 x
え~~~っ!半額~~(@_@;)
行きたかった~。残念~。
まん丸のザボン漬けも知りませんでした~。
それより、かんころ餅が食べたかった~。
Commented by kubaba at 2008-03-06 23:38
ぐ~さま
半額、私も買いたかったのですが、いつ行っても並んでるんです。
並ぶのは苦手で、、、買いそこねました。
まん丸のザボン漬けって、珍しいですよね。ココだけかもね。
かんころ餅美味しいですよ~。
近くだったらお裾分けできたのですが、、、。


<< 孫の笑顔 ・・・ ♪      沈丁花が咲き始めました ・・・ ♪ >>