人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 04日
沈丁花が咲き始めました ・・・ ♪

昨日 裏のベランダを見たら沈丁花が咲き始めていました。
一昨年、友達のご主人が挿し木をしてくださいました。
今年も綺麗に咲きました。雨に濡れた沈丁花です~~
沈丁花が咲き始めました ・・・ ♪_a0065498_12453916.jpg






≪ 伊予柑 ≫

先日 四国、松山の知人から伊予柑が一箱届きました。
コレがとってもジューシーで甘くて美味しいのです。
こんなにたくさん!と思ったのですが、美味しくて、、、
母のところへ行く時はキレイニむいて持って行きます。
むいたすぐの方がお味は良いんだけど、母はミカン類大好きだから、
すぐ食べられるように。。。とても喜んでくれます。
皮を捨てるのがもったいないくらい綺麗です。
ありがとうございました~。みんなでいただきました。

沈丁花が咲き始めました ・・・ ♪_a0065498_1354246.jpg


≪ かんころ餅、鯵のすり身、etc. ≫

ラップなどに包まれてるので分かりにくいと思いますが、コレは冷凍品です。
右側はかんころ餅、左の棒状のは鯵のすり身、その下には生の鯵がいっぱい、
チーコちゃんが持ってるのはイカ、箱の前にあるのは大きなヒラスのカマ、、、、、
とにかく量が多くてビックリですが、皆とても新鮮で美味しいのです。
みんな手づくりのようです。
かんころ餅はお友達への手土産にでも、、、って言われました。
かんころ餅、美味しいのでみんな喜んでくれます。
お友達にも上げようと思います。
チ~チちゃんたちも好きだったね。。。

沈丁花が咲き始めました ・・・ ♪_a0065498_2058529.jpg


お昼にかんころ餅をオーブントースターで焼いていただきました。
焼くと甘みが増してさらに美味しくなります。
カマは夕食に、、、塩焼きにしておろし大根でいただきました。
大きなカマ、とても新鮮で脂がのってて美味しくて、大満足でした。
コレステロール値が高い私は、なるべく青いお魚をいただくよう心がけています。
今日は善玉コレステロールがいっぱい増えてることでしょう。003.gif

沈丁花が咲き始めました ・・・ ♪_a0065498_20521316.jpg


いつも お心遣いありがとうございます~

by kubaba | 2008-03-04 21:01 | diary


<< 散策 !      孫です~~ ・・・ ♪ >>