人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 23日
お祭り済んで!!

15日間にも及んだランタンフェスティバルも昨日終わりました。
今日は夕方から久し振りの雨です。
プールの帰り、夜の中島川へ行ってみました。
何とランタンはすべて撤去され、馬の大きなオブジェだけが暗闇にポツンとそびえていました。
お祭り済んで!!_a0065498_044322.jpg

比べて見てください、同じ場所とは思えないでしょう
お祭り済んで!!_a0065498_091318.jpg


中央公園の横も通ってみました。
ココもランタンはなくなり、大きな舞台と周りのオブジェが残っていました。
人影はなく、ガードマンさんの黄色い洋服だけが動いていました。

エイサーの太鼓の音や「もってこ~い」の掛声が聞こえてきそうな気がしましたが、
時折通る車の音だけが聞こえていました。

長崎の街は灯りが消え、暗く静かな街になりました。
あの賑わいがウソのようですが、コレがいつもの長崎の街なのですね。
急に静かになり、淋しい気がします。

by kubaba | 2008-02-23 00:05 | ランタンフェスティバル


<< コンサート ・・・ ♪      ”ku-koのお部屋” ・・・... >>