人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 14日
2月三人会 ・・・ ♪ ≪ ペリニヨン ≫

≪ ペリニヨン ≫

今日も寒い一日でした。
今月も寒いのでお昼のお食事会です。10月と同じ所「ペリニヨン」。
10月のディナーはこちらです

今回は3360円のランチメニューです。
①前菜はトマトにアナゴを詰め、白身魚のマリネ、
②黒豆のポタージュ。
③メインはお魚、、、まとダイ、カサゴ、ホタテ、に白菜の粒マスタード和え。
  上に乗せてある黄色いのは揚げたくわい。
④デザートはロールケーキと黒ゴマのムース

トマトのあっさり味にアナゴとマリネが程よく調和して美味しかった。
白菜が甘くてとっても美味しかったです。
こんど家でも白菜をソテーしてみたいと思います。
2月三人会 ・・・ ♪ ≪ ペリニヨン ≫_a0065498_0583459.jpg







二次会は 和風喫茶「志らみず」です
入り口には可愛いお地蔵様、、、なぜがお金が、、、
2月三人会 ・・・ ♪ ≪ ペリニヨン ≫_a0065498_131532.jpg

ココでは何とお雑煮をいただきました~。
カツオのだしでとても美味しかったですよ~
友達はぜんざい・・・三人とも食欲旺盛です、、、よく入りますね。
2月三人会 ・・・ ♪ ≪ ペリニヨン ≫_a0065498_165075.jpg


志らみずでお喋りしていたら、もう一人から電話がありました。
20年ほど前からオーストラリアに永住している友達です。
今は東京とオーストラリアを行ったり来たりの生活をしています。
今日はお母様が検査入院をなさったとかで、長崎へ来たそうで、
久し振りに4人揃いました。
4人揃うと学生時代の話になってしまいます。
4?年前を懐かしんで、話は尽きないですね。
久し振りに楽しい四人会になりました~。

by kubaba | 2008-02-14 00:40 | 外食


<< バレンタインデー ・・・ ♪      ランタンフェスティバル ・・・ ⑥ >>