人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 12日
ランタンフェスティバル ・・・ ⑥

≪ 中国雑技 ≫

今日はリハビリもお休みだったので、(火曜日はプールが休館日)
湊公園へ行ってみました。
舞台では中国雑技があってました。
皿回し、、、両手に棒を5本づつ持って、その上で皿が回っています。
ランタンフェスティバル ・・・ ⑥_a0065498_23422040.jpg





ランタンフェスティバル ・・・ ⑥_a0065498_082772.jpg


次のは組体操?、、、とにかくスゴイ!体がメチャメチャやわらかい!!
ランタンフェスティバル ・・・ ⑥_a0065498_23494867.jpg

頭の上にどんぶりを乗せて、いろんなポーズをとってました。
下で支えるのも大変ですね。
ランタンフェスティバル ・・・ ⑥_a0065498_23504861.jpg

舞台では天井が支えるので舞台の前で、、、椅子を何個重ねたのでしょう~
ランタンフェスティバル ・・・ ⑥_a0065498_23523620.jpg

他にもローラースケートや縄跳びがあったのですが、写真がありません。

今日は3連休の後の火曜日なのですが、ココ、メイン会場は見物人でいっぱいでした。
ランタンフェスティバル ・・・ ⑥_a0065498_23553525.jpg

1時間、ジッと立っての見物だったのですが、寒いのなんのって、、底冷えがするんです。
手はかじかんで思うように動かないし、ぶれてる写真が多かったです。
寒さのせいにしてますね。^^;

行く時、ちゃんぽんまんじゅうの値段を見たら、250円でした。
帰りには2個300円になってました。
何だか得した気分で、2個買って帰りました~
ランタンフェスティバル ・・・ ⑥_a0065498_085529.jpg

ちゃんぽん大好きな主人が一言・・・「コレってちゃんぽんに失礼な気がするね」
確かにちゃんぽんの味ですし、私には美味しかったのですが、、、
ちゃんぽん党の主人は、やっぱり普通のちゃんぽんが食べたいようです。

by kubaba | 2008-02-12 23:59 | ランタンフェスティバル


<< 2月三人会 ・・・ ♪ ≪ ペ...      グレン・ミラー オーケストラ ... >>