2008年 02月 12日
グレン・ミラー オーケストラ ?・・・ ♪

夕方、プールへの途中、楽しい音楽が聞こえてきました。
「グレン・ミラー」です。「イン・ザ・ムード」です。。。
引き寄せられるように行ったら、観光通でストリートコンサートがあってました。
音楽はよく分からないのですが、この曲は好きなのです。
見たような方がサックスを吹いてらっしゃいました。
以前よく長崎のテレビに出演されてた方でした。(すがわらしょうじさん?)
a0065498_024719.jpg


周りには人垣ができてました。手拍子をとったり、足でリズムをとったり、
皆さん とても楽しそうにリズムに乗ってました。
「もってこ~い!もってこ~い!」の声がかかってました。
もちろんアンコールに応えて・・・「茶色の小瓶」など?・・・
最後までききたかったのですが、プールのレッスンに遅れそうで、、、
ジャズって楽しいですよね。。。
[PR]

by kubaba | 2008-02-12 00:40 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by 鬼ばばちゃん  at 2008-02-12 16:21 x
ku-koさん こんにちは♪
久留米は晴天なり。。時々社内に陽が差し込み、
仕事一筋(笑)の背中を温かく包んでくれます^0^
眠気との闘い~これってタ~イヘン*
長崎の街は活気溢れてますね♪~ジャズいいですね。
わが社=一階の事務所のBGMはジャズなんですよ^。^
ゆったりとした空間で仕事を~なぁんて優雅じゃないんです。
ふふふ^^眼と耳と頭バラバラに作動してます。
それでも音楽にふれながらの仕事 感謝してます☆
Commented by kubaba at 2008-02-12 22:28
鬼ばばちゃん
今日は日が照ったり曇ったりでしたが、風がとっても冷たかったです~。
二日間の連休が終わりまたね。
ジャズを聴きながら、鬼ばばちゃんが元気にお仕事なさってる様子が
想像できます。
やりがいのあるステキなお仕事ですね!
頑張ってください!
Commented by 8chantomei at 2008-02-12 22:59
コンサート。軽快なジャズが聞こえてきますよ。
ランタン祭り、中華街かなにかで中心にやるんですか。
旧正月を中心に行われるんですね。
そうか。やっぱり中国系の匂いがすると思いました。
Commented by kubaba at 2008-02-12 23:34
8chantomeiさま
軽快なジャズにあわせて、皆さん手も足も体も、全身でリズムをとって、
とても楽しそうでしたよ。私もその中の一人だったかも・・・
ランタンは中国の方が旧正月にあわせて、始められたようです。
15年ほど前、長崎市が参画したのを機会に充実して、
だんだん大がかりになったようで、最近では年々派手になってるような気がします。
街中にランタンが飾られて、長崎の街はとても明るくて綺麗ですよ。


<< ランタンフェスティバル ・・・ ⑥      ランタンフェスティバル ・・・ ⑤ >>