2008年 02月 05日
何?!?

≪ 地湧金蓮 ≫

花屋さんに珍しいものがありました。
大きなタケノコ?の先に大きな花が載ってます。(@_@。
a0065498_015669.jpg

花の中にまた花?!?
何とも珍しい、面白い花ですね。
a0065498_022480.jpg

[PR]

by kubaba | 2008-02-05 00:03 | お花 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2008-02-05 20:24 x
面白い花ですね~。そんじょそこらにはありませんよ~。
バナナの仲間なんですね。リンク先の花をよく見るときれいですね。
見応えありました~。
Commented by kubaba at 2008-02-05 23:13
ぐ~さま
何だろうと思ってよくみたら、
お花の中にまたお花があって、ビックリです。
お花屋さんでもひときわ目立っていました。
まわりの人もみんな「コレなんやろか?珍しかね~~!」って、言ってました~。
Commented by 8chantomei at 2008-02-06 21:13
こちらでは見かけない花?です。
南国情緒をかんじます。
やっぱり暖かい地方なんだなと思います。
一見蓮のはなのようにもみえますね。
Commented by kubaba at 2008-02-07 00:15
8chantomeiさま
この花は、中国雲南省が原産で、バナナの仲間だそうです。
珍しいですよね。私もはじめてみました。
ホントに蓮の花のようですね。
みた時は本当にビックリしました。


<< ランタン ・・・ いよいよ明日...      もうすぐランタン ・・・ ☆ >>