2008年 01月 31日
散歩
お正月が来たと思ったら、もう1月も終わりですね。
明日から2月、予報では2月は寒iいそうです。
ランタン期間中はあまり寒くない方がいいですね。

今日は中島川遊歩道をお散歩です。
ココもランタンの準備中でした。
a0065498_12281044.jpg

a0065498_085338.jpg

このオブジェはもう何年使っているんでしょう。 
だいぶくたびれた様子です、、、が
夜、灯が入ると暗闇に晴れるんですよ。
オブジェの中は電球とコードがいっぱい入ってました。





川面にはランタンが映っていました
a0065498_0155240.jpg

a0065498_0272687.jpg
上のほうでは親子連れ?おばあちゃんかな?の
周りにハトがたくさん集まっていました。
パンくずをやっていらしたんですね。

だんだんハトが集まってきました。
川にもパンくずが飛んだのでしょうか、、、
鯉も集まってきましたよ。。。
a0065498_030770.jpg


ついでに道路沿いに植えてある水仙が綺麗だったので一枚。
電車と同じ色ですね~
a0065498_034342.jpg


日が当たってるところは暖かいのですが、日陰に入ると風が冷たいです。
風邪引かないように、もうしばらく頑張りましょう!!
[PR]

by kubaba | 2008-01-31 23:59 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2008-02-01 22:37 x
ランタンの準備はこちら方面も着々出すね。
湊公園以外には行った事ないので、今度は行動半径をひろげてみようかなー。
なるほど~、水仙と電車の色同じですね~。
Commented by kubaba at 2008-02-03 23:39
ぐ~さま
今日は浜町アーケードにもオブジェが綺麗に並んでいました。
街中 ランタン一色になっています。
ぐ~さんの写真を楽しみにしています。
電車は偶然です。写真を見て気付きました。(*^^)v


<< もうすぐランタン ・・・ ☆      お年玉付き年賀ハガキ ・・・ ♪ >>