2008年 01月 17日
1月三人会 ・・・ ♪ 「花ござ」
a0065498_0164726.jpg
今回も昼食になりました。
今日は場所が決まらず、お友達の家で集合、1時間ほどお喋りをして、
近くの「花ござ」へ行ってみる事にしました。
眼鏡橋すぐ側の2階でした。
普通の民家を改造されたようなお店でした。
今日のランチは「めがね橋弁当」です
a0065498_0221676.jpg

具雑煮とおにぎりがついていました
具雑煮も椎茸のお味が程よく出てて美味しかったです。
a0065498_025313.jpg

最後に「デザートはどうなさいますか?」と聞かれて
三人とも「ぜんざい」をお願いしました。
もうお腹いっぱいで満足でした。。。
帰りに「お一人様1750円です」と言われて?!?!?
デザートは200円プラスだったのですね。
メニューの下の方に書いてありました。^^;

めがね橋を歩きながら「デザートも付いてるのかと思って無理やり食べたのに~」041.gif
まだまだボケてはいないつもりの、のんきなおばちゃん3人です~

中島川の遊歩道をブラブラしていたらビルの3Fにcafeという文字を見つけました。
はじめてのお店ですがエレベーターで行ってみました。
すぐ前にはめがね橋と、中島川の柳が見えてます、
遊歩道を犬を連れてノンビリ散歩なさってる人たちがいます。
ここで1時間ほど、何とものどかな時間が過ぎました。
a0065498_0512556.jpg

ココでもまたココアとベリーベリーシホンをいただいてしまいました。
「ベリーベリー」ってなんだろう?と思ったら、
ブルーベリーとラズベリーのソースがかけてありました。。。063.gif

スポーツクラブの体重計、1.5キロも増えてました。(@_@;)
今日は朝食もしっかり食べたしなぁ~
アクアリズムを30分、いつもより力を入れて頑張ってきました~。070.gif
[PR]

by kubaba | 2008-01-17 00:53 | 外食 | Comments(2)
Commented by geko at 2008-01-18 19:12 x
いいですねぇ、3人会。
気の合ったお友達との楽しい時間、大切に続けていらっしゃるのね。
私も、年に何度か友人5人集まって会食をしますが、みんな食欲のあること!やっぱり友達が一緒だと、食欲も増すんですよね^^;
具雑煮おいしそうですね。おもち大好き♪
Commented by kubaba at 2008-01-18 23:46
gekoさま
毎月よく続いてるもんだと感心してます。
他愛もないことを話して、、、美味しいものをいただいて、、、
気を遣わなくていいのでホッとするんでしょうね。
私もお餅大好きです。食べ過ぎに要注意ですね。




<< 散歩 ・・・ 東山手      春を待ってます ・・・ ♪ >>