2008年 01月 15日
春を待ってます ・・・ ♪
ベランダの沈丁花に蕾がいっぱいできています。
a0065498_23513244.jpg


そして、アザレアにも蕾が、、、一個は咲いています。
やはり狂い咲きでしょうか?
a0065498_0241126.jpg


今日は久し振りに屋上へ行ってみました。
シンビジュームが10鉢ほどあります。
今年は私の怪我もあってほとんどほたられてる状態です。
そんな中でも2鉢に花芽が出ていました。^^;
緑のお花は3本芽が出ていましたがご覧の通り何処を向いてるんだか、、、
もう少し早く気付いて支柱を立てたら良かったのですが、、、遅すぎました。
一本は上を向かせようとして折ってしまいました。。。(@_@;)
水に挿しても咲かないでしょうね。。。(ーー;) 
私みたいに手術はできないし、、、ゴメンナサ~~イ!
a0065498_016131.jpg


ベランダの花たちは春を待ってるんですね~

長崎では今年も(2月7日~21日)ランタン祭りが始まります。
街のあちこちで準備が始まっています。
今年も賑うことでしょう。
ランタンが終わったら長崎の街にも春が来るでしょうね。





昨夜、プールへ行く途中、あるお店の前に葉牡丹がありました。
昨日ぐ~さんのブログに面白い葉牡丹がでてたのですが、、、
コレは綺麗に作られてるようですね。暗くてよく見えませんでした。
a0065498_0305759.jpg

[PR]

by kubaba | 2008-01-15 00:37 | お花 | Comments(5)
Commented by ぐ~ at 2008-01-15 23:14 x
私も沈丁花の蕾、見つけましたよ。確実に春が近づいていますね。
シンビジュームの蕾は残念でしたね。
この葉牡丹も面白いですね。リンクありがとうございました~。
ランタン祭り、楽しみです~。
Commented by mi-kan at 2008-01-16 16:20 x
うちも沈丁花の蕾たくさんついています。
楽しみですね~
シンビジウムにも芽がいくつかでてるんですが、
まだ葉っぱなのか花なのかわかりません。
花だといいんですが・・・
Commented by Happyばあば at 2008-01-16 16:36 x
↑mi-kanて誰だろうとおもわれたでしょうね。
スミマセン。最初の頃使ってた名前で、ぐ~さんはご存知なんですけど。
みんなHappyばあばに統一したほうが間違いないですね(笑)
おじゃましました~
Commented by kubaba at 2008-01-16 22:56
ぐ~さま
勝手にリンクしてしまいました。ゴメンナサイ!
シンビジュームは本当に可愛そうなことをしてしまいました。(-_-;)
中央公園ではランタンの電気工事が始まっています。
楽しみです~~。どこかでお会いするかも・・・^_^;
Commented by kubaba at 2008-01-16 23:04
mi-kanさま
蕾がつくと楽しみですよね~。
シンビジューム、我が家にもまだ葉っぱなのか花芽なのか分からないのがあるんですよ。
花だといいですね・・・
両方の名前を使ってらっしゃるのは知ってましたよ。
あみねこちゃんのお名前だったですね。


<< 1月三人会 ・・・ ♪ 「花ござ」      平和公園 >>