2008年 01月 13日
平和公園
母の所へ行く途中、久し振りに平和公園へ寄り道してみました。
あいにくの曇り空で写真はイマイチ・・・私の腕がイマイチなのでしょうね。^^;
凛々しいお顔の平和像も何だか暗いお顔です。
a0065498_22412313.jpg


平和公園には世界各国から寄贈されたモニュメントがたくさんあります。
コレは中華人民共和国から寄贈された「乙女の像」です
a0065498_22443142.jpg


今日の写真は、曇り空に木々は枯れて、とても淋しい雰囲気です。。。が
去年の10月に同じものを撮った写真があります
比べてみてください。まだ緑が綺麗で明るい雰囲気です
a0065498_2248654.jpg


ずいぶん違うものですね。
他のモニュメントも去年撮った写真を少し入れてみます。




≪ アメリカ ≫
後に見えるのはビッグNスタジアム(長崎県営野球場)のライトです
a0065498_22512970.jpg


≪ ソビエト ≫ 
a0065498_22525275.jpg


≪ チェコスロバキア ≫
a0065498_22534546.jpg


≪ オランダ ≫
a0065498_225452100.jpg


≪ ポーランド ≫
後に見えてるのは浦上天主堂です
a0065498_22552830.jpg


まだ他にもいろいろな像があります。
詳しい説明はこちらをご覧くださいね。
[PR]

by kubaba | 2008-01-13 23:06 | 長崎いろいろ | Comments(2)
Commented by ぐ~ at 2008-01-14 07:07 x
お天気や、光の当たり具合で表情がぜんぜん違いますね。
平和記念像の色は、以前はもう少し押さえた色だったような気がしますが・・・
Commented by kubaba at 2008-01-14 21:20
ぐ~さま
同じカメラで同じように撮ったのですが、まわりの条件でこうも違うのですね。
平成12年の修復の後、色が変わったような気がします。


<< 春を待ってます ・・・ ♪      おじいちゃんの誕生日 ・・・ ♪ >>