2007年 12月 12日
12月 三人会 ・・・ ♪ 「睦月」
a0065498_17192946.jpg
今月の三人会はお昼でした。
鍛冶屋町の崇福寺通りにある「睦月」です。
毎日10食限定ののランチメニーのお弁当があるときいていたので
それを予約したかったのですが残りは2個しかありませんでした。
一人分足りない、、、どうしよう?ってことで、
仕方ないので今回は3000円の会席コースです。。。
カウンター席に案内されました。
1時少し前に行ったので、カウンターのお客さんはすぐにいなくなって、
私達3人になっていました。
会社のお昼休みに来られた方達だったのでしょうか、、、
堀こたつのお部屋が2部屋あるようですが、予約済みでした。



お料理はとても美味しかったです。
お刺身も新鮮で、ねぎを巻いたふぐも、、、少しでしたが美味しかった。
カブの上にのせた肝のステーキ、ふっくら美味しかった。
あんこうなべもスープが美味しくて、全部飲んでしまいました。
お腹いっぱいで・・・満足でした。。。


a0065498_2236105.jpg







~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
a0065498_22573211.jpg


もう お腹いっぱいで何も入らんけど、、、
喫茶店でも行こうか~~って「梅月堂」へ。
メニューを見ておばさん達が頼んだのがコレ・・・



アイスクリームに熱いコーヒーをかけていただく。(@_@。
美味しかったそうです
a0065498_22552364.jpg


あとの二人はムース・・・
a0065498_22561734.jpg


美味しいものをいただいて、いっぱいおしゃべりをして、
今回も楽しい一時でした。。。

こんなに楽しい時間を持てるようになったのも5年ほど前から、、、
子育て、親の介護、、、それが終わって初めて手に入る時間と心の余裕、、
だからこそ余計に幸せに感じるんでしょうね・・・なんて友達がしみじみと言ってました。。。^^;
[PR]

by kubaba | 2007-12-12 23:26 | 外食 | Comments(2)
Commented by Happyばあば at 2007-12-13 20:24 x
美味しそうなお料理ですね~
量は多くなかったですか?
白子のあんかけ食べてみたいです。
別腹にもしっかりおさまりましたね。
おしゃべりしながらだといくらでもはいりそうで、怖いです(笑)
Commented by kubaba at 2007-12-14 10:33
happyばあばさま
本当に美味しかったですよ。
少しづつですが、最後はお腹いっぱい!!
もう 何も入らない!といいながら、ベツバラにはちゃんと入るんですね。^_^;
お喋りしながらの3時間、アッと云う間でした。


<< リハビリ一号 ・・・ マイベスト♪      クリスマス会 ・・・・・ ☆ >>