2007年 12月 03日
光e永寺
コレはなんでしょう!
a0065498_22561849.jpg







市民会館裏を中島川沿いに上流へ行くと光栄寺があります。
境内に大きなイチョウの木が一本あるんです
a0065498_22563398.jpg

あまり大きくて全体が入りきれません
a0065498_23486.jpg

a0065498_2343486.jpg

a0065498_2345718.jpg

a0065498_235151.jpg

外から見るとこんな感じです
a0065498_2315177.jpg

a0065498_23152959.jpg


その先の大井手町公園も一枚
a0065498_2316555.jpg


灯台下暗しですね。
近くにこんなに綺麗なイチョウの木があるのに、、、
[PR]

by kubaba | 2007-12-03 23:37 | 長崎いろいろ | Comments(8)
Commented by 8chantomei at 2007-12-04 08:57
ステキな画像ですね。
黒っぽい山門に真黄色な銀杏。
敷き詰められた落葉。
この山門を通ってみたいです。
そちらはまだまだ紅葉の季節なんですね。
今日は、遠い山の峰は白いものがあります。
Commented by Happyばあば at 2007-12-04 10:42 x
長崎も観光地以外にもたくさん見るところありますね。
築町から諏訪神社前まで歩いて通ったりもしてましたが、知らない所たくさんありますね。
またゆっくり行ってみたい気がします。
あちこち写真で楽しませてくださいね。
Commented by 元気ばば at 2007-12-04 12:58 x
私もイチョウの木、見てきました。秋~~~
この木はギンナンはならないのですか?
Commented by kubaba at 2007-12-04 22:55
8chantomei さま
山門から見た時の銀杏の色がとても綺麗でした
こちらも昨日あたりから少し寒くなりました
そろそろ紅葉も終わりのようです。
Commented by kubaba at 2007-12-04 23:02
happyばあばさま
このお寺は裏通りにあるので分かりにくいかも知れませんね。
私もあまりここは通りません。
Commented by kubaba at 2007-12-04 23:09
元気ばばさま
私が行ってる美容院のオーナーさんがこの近くにお住まいで
今日ギンナンの話が出ました。
その時季になると 踏みつけて臭い って言ってらっしゃいましたよ。
綺麗な時はいいけど 落ち葉にしても、臭いにしても
大変なのかも知れないですね。

Commented by geko at 2007-12-09 11:03 x
すごーーーい、
こんな大きい銀杏の木、初めて見ました。
大きいことはいいことだ~♪♪
(掃除するのがちょっと大変?)
Commented by kubaba at 2007-12-09 22:19
gekoさま
とっても大きくて見事な銀杏の木なんですよ。
近くにあるのに気が付きませんでした。
ホント、お掃除は大変でしょうね


<< リハビリ終了 !!      ・・・ 長崎市民会館横の銀杏並... >>