人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 02日
稲佐山公園へ
昨日 ツー君が久し振りに長崎に来ました。
今日はチ~ちゃん、チ~チちゃんも来てみんなでトランプをして遊びました。
七並べ、ばば抜き、、、みんなとても上手になってました。

お昼前、お弁当を持って稲佐山公園へ行く事になりました。
近くのコンビニでおにぎり、サンドウィッチ、お弁当、パン、お茶、、、
それぞれに自分の好きなものを買って、ピクニック気分です。
綺麗な空気の下で食べたおにぎりはとっても美味しかったです。
噴水あり、遊具あり、アスレチックも出来て、、とてもステキな公園でした
稲佐山公園へ_a0065498_22104682.jpg

稲佐山公園へ_a0065498_2211261.jpg

展望台まで行ってみました。
階段が252段、とてもきつかったけど、見晴らしがよかったです。
木が茂って 隠れている所が公園、その先が駐車場です
もっと先のほうには長崎の街が見えます
稲佐山公園へ_a0065498_22134237.jpg

空を見上げたら、とんびが飛んでいました、、、と思ったら凧でした。^^;
稲佐山公園へ_a0065498_22132725.jpg

下のほうでも男の子が連凧をあげていました。その横では運動会があってました。
稲佐山公園へ_a0065498_23131236.jpg

ボール投げをしたり、鬼ごっこをしたり、4時間はアッと云う間に過ぎてしまいました
今日は三人の孫が久し振りに会ってとても楽しそうでした。
それをみているおばあちゃんは幸せな一時でした。
9歳、6歳、4歳、みんなどんどん大きくなります。
孫の成長は嬉しいけど、自分の年はここらで止めておきたいなぁ~ ^_^;





昨日はツー君と二人で浜屋デパートの屋上へ行きました。
ココにはミニ自動車・機関車、ゲーム、、、、いろいろあります
稲佐山公園へ_a0065498_22271735.jpg

ツー君はモグラたたきとホッケーが大好きです
稲佐山公園へ_a0065498_2226538.jpg

稲佐山公園へ_a0065498_22281185.jpg

帰りにたこ焼きと雑誌を買って帰りました。
家に帰って、付録をつくるのに1時間以上かかってしまいました。
ちょっと複雑で難しかったです~。。。
アラ~ せっかく上手に出来たのに写真がない!!^^;



by kubaba | 2007-12-02 22:33 | 小さな恋人達


<< ・・・ 長崎市民会館横の銀杏並...      嬉しい頂き物 ・・・ ♪ >>