人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 30日
水郷 柳川
先日は石橋美術館の後 柳川まで行きました。
以前行った時川くだりもしたし、御花も入ったので,ってことで
今回は少し散策しただけでした。 
この日はお天気も良く、暖かくて 川くだりは気持ちよかったでしょうね。
水郷 柳川_a0065498_23415910.jpg




 数奇屋風の萱葺屋根、旧戸島家住宅
ココはまだ行った事がなかったのです。
お庭は大きくはありませんでしたが掘割の水を引き入れてつくられた築山山水だそうです。
紅葉に隠れて見えませんでしたね。^^;
水郷 柳川_a0065498_2356631.jpg


北原白秋生家・記念館です。隣には北原白秋生家の分家というお店がありました。
昔懐かしい駄菓子やさげもんがいっぱい並べてありました
綺麗なさげもんの写真をアップで撮りたかったのですが、
「作品の写真撮影はご遠慮ください!」って書いてあったので、、残念でした。

水郷 柳川_a0065498_23573039.jpg

水郷 柳川_a0065498_23574878.jpg







by kubaba | 2007-11-30 00:05 | diary


<< 下見(2)      下見です 「みや川」 >>