2007年 11月 27日
下見です 「みや川」
a0065498_22151045.jpg

そろそろ忘年会のシーズンですね。
今年はどこで忘年会をしようかと思案中です。
4年前は「まつ山」(和風)、その次は「スカイベル」(洋風)
一昨年は「悦善」(和風) 去年は「千の風」(洋風)という
流れでいくと今年は和風でしょうね。

今日のお昼は若い女性が好みそうなお店を探して下見です。 
京風料理に魅かれて「みや川」に行ってみました。
私のは”丸膳” 1050円のランチ (お味噌汁付き)
主人は”松花堂弁当 2625円のランチ (お抹茶とお味噌汁付き)
優しい味ですが煮物に味がよくしみていて美味しかったです。

a0065498_2229742.jpg


もちろん金額が違うから、、、もっと豪華になるとは思うけど、、、
若いお嬢さんたちには向かないような気もしました。^^;
今日のお昼も おばちゃんたちばかりだったからそんな気がしたのかも。。。







・・・ 市民会館横のイチョウ並木 ・・・

a0065498_22341717.jpg


まだ 少し早いのでしょうか。。。マダラです~

[PR]

by kubaba | 2007-11-27 22:36 | 外食 | Comments(4)
Commented by ぐ~ at 2007-11-28 06:57 x
みや川は美味しいですが、若い人向きでは無かったですか・・・
ここの銀杏並木は期待できますね。
石橋美術館のバラはきれいですね~。柳川に住んでいたころは何度か行きました。
でも秋には行ってなかったなぁ。イチョウがこんなにきれいに色づいて。落ち葉がいいですね。
Commented by 8chantomei at 2007-11-28 23:16
桜は南から、紅葉は北からですね。
まだいちょう、こんななんですね。
こちらはとっくに葉がおちました。
毎日寒いです。南の温かい地方に移住したいです。
Commented by kubaba at 2007-11-28 23:25
ぐ~さん
お昼は何処もおばちゃんのグループが多いですね。
石橋美術館、20年振りくらいでしょうか。
こんなに広いお庭があったなんて、覚えてないんですね。
イチョウの落ち葉、グ~さんのまねをして下からのアングルで撮って見ました。^_^;
Commented by kubaba at 2007-11-28 23:33
8chantomeiさん
長崎はここ2~3日また暖かいです。
関東地方は明日は雪マークではなかったですか?
ずいぶん差がありますね。
イチョウが色ずくのもこれからのようです。


<< 水郷 柳川      石橋美術館へ >>