2007年 11月 24日
夕暮れ時の中島川
夕方、5時頃中島川の遊歩道を散歩している時 
お月様が綺麗だったので写真を撮ってみました。
ビルの上階には夕日が当たっています
a0065498_23254316.jpg


ふと川を見ると カモのカップルが仲良くスーイ・スーイ、、、気持ち良さそうでした。
微笑ましいでしょう~ ^_^;     眼鏡橋のすぐ側でした。
a0065498_2330372.jpg


このカモさん達、もしかして2羽とも雄では、、、とのご指摘が、、、
インターネットで調べたら、メスは茶色っぽいようですね。
カモもいろいろありそうです。詳しいことは分かりません。。。失礼しました。



今日は用事があって佐世保まで行ってきました。
久し振りの佐世保はずいぶん変わっていました。
駅周辺にはマンションがたくさん建って、
駅前のカトリック教会も駅方面からは見えにくくなってしまいました
a0065498_2338612.jpg


コレは「アルカス佐世保」イベントホールです。
音響効果がとてもすぐれているそうです
タクシーの運転手さんが言うには、
ココで歌えばどんなに下手な歌手の歌も上手に聞こえるんですよ、、、ですって。^^;
a0065498_23413261.jpg


佐世保駅横の広場では「キッズダンスステージ」があってました
小さいお子さんたちが音楽にあわせて踊ってました。可愛かったですよ
a0065498_234524.jpg


トナカイとサンタさんも、、、ライトが入ると綺麗でしょうね
a0065498_23462098.jpg


駅構内には佐世保バーガーの大きなオブジェが・・・
a0065498_23475082.jpg

今日のお昼は佐世保バーガーを食べる予定だったのですが、
知り合いの方にお昼をご馳走になって、
もうお腹いっぱいで ハンバーガーは食べられませんでした。
次回は是非食べたいと思います。
せめて 2~3個買ってきて夕食にでも食べたら良かったのに、
お腹いっぱいのときはそんな気にもならなくて、、、残念です~
[PR]

by kubaba | 2007-11-24 00:10 | 長崎いろいろ | Comments(4)
Commented by 鬼ばばちゃん at 2007-11-24 07:45 x
ku-koさん おはようございます。。
早々と仕事モードに入ってます、、(泣)
佐世保~しばらく行ってないなあ~好きな街です。
主人がハンバーガー大好きなので、地場のバーガー食べに
行きたがります(笑)
ku-koさんのブログで懐かしい長崎に触れることが出来て
いつも幸せ頂いてます!
Commented by kubaba at 2007-11-24 16:01
鬼ばばちゃん
こんにちは。お仕事お疲れ様です。
休日の方がお忙しいんですか?
佐世保へ初めて列車で行ったら、シーサイドライナー(快速)で
1時間40分もかかりました。
福岡までカモメで1時間45分で行けるのに、、、佐世保って遠かったんだ~なんて再認識でした。^^;
佐世保バーガーが食べたかったのに、、、また行かなくちゃ!!
いつも見ていただいて、ありがとうございます。"^_^"
Commented by ぐ~ at 2007-11-24 21:35 x
今夜は十五夜でとっても明るい空ですね。
明かりがなくても大丈夫なくらいです。
でも、寒いので散歩は出来ませんけどね。
佐世保の島瀬公園ではクリスマスイルミネーションが行われているようです。
Commented by kubaba at 2007-11-25 22:06
ぐ~さん
十五夜だったんですね。
写真では小さいけど、とっても綺麗でした。
四ヶ町アーケードを歩いたのですが
イルミネーションには気が付きませんでした。
昼間だったからでしょうね。^^;


<< ものづくりフェスタ ・・・       紅葉神社 >>