人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 18日
みかん狩り ・・・ ♪
みかん狩り ・・・ ♪_a0065498_23212527.jpg
ツー君からのお誘いでみかん狩りに行ってきました。
おばあちゃんは、はじめてのみかん狩りでした。
右の写真はツー君からお土産にもらったみかんです。
重いので5個だけおじいちゃんにもらってきました。
ツー君がお絵かきしてくれたのですが、、、アラ~もの字が、、、^_^;

先ずは みんな一腹?ココではいくつ食べてもOKということで
お腹の中に詰め込んでいました。
おばあちゃんは大きいみかんを3個食べたらお腹いっぱいになってしまいました。
甘くてとても美味しいみかんでした。
みかん狩り ・・・ ♪_a0065498_23271865.jpg


みんな一斉にみかんを切り始めて、、、みんな必死です。
おばあちゃんもハサミでチョキチョキ・・・楽しんできました。
写真を忘れて、少ししかありませんでした。^^;
みかん狩り ・・・ ♪_a0065498_23315043.jpg


でも袋が決められていて、、、一人に小さなネットが一個づつ。
あまり大きなみかんを入れると3~4個でいっぱいになってしまいます。
少し小ぶりのものを上手に詰め込んで、、、みんななかなか上手です。
みかん狩り ・・・ ♪_a0065498_2332549.jpg


おばあちゃんが5個、ツー君の家には45個あったそうです。

今日はとっても北風が寒くて、いっぱい着ていったのですが、
南向きのみかん山には日が差して、ポカポカ暖かかったです。
でも駐車場までの帰り道は寒かった~~






今日のみかん狩りは 花畑園芸公園でした。
とても広くて、お花や紅葉が綺麗なステキな所でした
みかん狩り ・・・ ♪_a0065498_23423986.jpg


ナンキンハゼも青空に映えました
みかん狩り ・・・ ♪_a0065498_23451650.jpg


黄色いつわぶきもいっぱい咲いていて綺麗でした
みかん狩り ・・・ ♪_a0065498_23434157.jpg


帰りに紅葉神社にも連れて行ってもらいました。
楽しい一日でした。。。ありがとう!!

by kubaba | 2007-11-18 23:52 | 小さな恋人達


<< クリスマス イルミネーション ...      業務用スーパーが・・・ >>