2007年 11月 14日
道端の花
最近 長崎の街で見かけたお花です
ココはバス停、長崎駅東口。
11月ですが道路沿いには まだハイビスカスがいっぱい咲いています
a0065498_2338153.jpg

浜口町電停付近には黄色いランタナが。
a0065498_23394245.jpg

ここは原爆中心地公園の道路沿いです。
マリーゴールドが。。。カメラマンの影が入ってしまいました。^^;
a0065498_23413897.jpg




小江原ニュータウンに初めて行きました
新しい家が並びとても綺麗で静かな町でした
 
こちらの家にはアメジストセージが
a0065498_23494254.jpg

a0065498_23511133.jpg

こちらにはランタナがいっぱい
a0065498_23515119.jpg

こちらはブーゲンビリア
a0065498_23523365.jpg

こちらもベランダにブーゲンビリアが
a0065498_23532131.jpg

バス道路にはラベンダー?が
a0065498_23543256.jpg


住宅街はどこの家もお庭には綺麗なお花が植えてありました
それぞれ特徴があって面白かったです。
[PR]

by kubaba | 2007-11-14 23:56 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2007-11-15 11:04
長崎は南国ですねえ。ハイビスカスが咲いている。
マリーゴールドもラベンダーも、こちらはもう、枯れています。
暖かくていいなあ。
Commented by Happyばあば at 2007-11-15 14:00 x
うちのベランダでもハイビスカス咲いてます。
葉っぱは黄色くなってきてますが、花は次々と・・
NHK で「ハイビスカスは日本ではどちらかというと秋の花です」
といってましたけど、もう11月ですものね。
日本の夏は暑すぎるらしいですよ。

それにしても今年はいつまでも暖かくて花にはいいですけど、
喜んでいいものなのか・・複雑ですね。
Commented by ぐ~ at 2007-11-15 22:41 x
ほんとに、たくさん咲いていますね。
あちこち、よく取材できましたね~。
しかし、ラベンダーに出会えたんですね。
いいなぁ~。
Commented by kubaba at 2007-11-15 23:17
8chantomeiさん
長崎ではハイビスカスは秋まで咲いてるんですよ。
今年は特にいつまでも暖かくて、今日もお昼は20度あったそうです。
Commented by kubaba at 2007-11-15 23:20
happyばあばさんのお宅でも
まだハイビスカスが咲いてるんですね。
ホント日本の夏は暑すぎですよね。
暖かいのは嬉しいけど、こんどは水不足が心配です
佐世保市では時間給水が始まるそうです。
Commented by kubaba at 2007-11-15 23:26
ぐ~さん
よく見ると お花が結構たくさん咲いてますね。
住宅街はどこの家もお庭が綺麗でした。
我が家には庭がなくて、、、羨ましかったです。^^;


<< 孫からのメール ・・・・・ ♪      ねこのひげ !!! >>