2007年 11月 07日
長崎西洋館 ・・・・・ ☆
骨折から4ヶ月が経ち、今日は大学病院の診察日でした。
経過は順調、リハビリも順調、残っている痛みがもう少し、、、
1年経った頃に金具をとりましょう・・・とのことでした。
もう一度手術だと思うと、ゾッとしますが仕方ないですね。。。

少し散歩しながら帰ることにして、西洋館まで行ってみました。
いつも素通りしている西洋館を撮ってみました。
a0065498_1553862.jpg

路面電車は西洋館の下を通っています。
a0065498_1582029.jpg

前の階段の上から、、、赤い屋根の建物は活水中・高等学校です。
西洋館の裏から出てくる道路は高架、、電車が下を通っています。
a0065498_15113887.jpg

少し先へ行って 原爆公園、角から見ると、、、
よく見ると電線がいっぱいですね~ なかったらスッキリするのにね。
a0065498_15141850.jpg

ココは原爆中心地公園、この右手上に原爆資料館があります
a0065498_15161221.jpg

ココは春には桜が綺麗なところです
以前 桜の写真を撮ったところです
a0065498_15171052.jpg

昨日は長崎にも久し振りにまとまった雨が降り、農家の方もホッとなさったと思います
今日は快晴です。見てくださいこの青空!!
長崎の最高気温は23度・・・とっても気持ちの良いお散歩でした。

西洋館の2階広場では X'mas ツリーコンテストがあってましたよ~
[PR]

by kubaba | 2007-11-07 22:16 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by 8chantomei at 2007-11-07 22:52
長崎ってお洒落な町ですね。
お祭りはたくさんあるし、冬は寒くないし。
路面電車好きです。チンチンとベルを鳴らして、情緒がありますね。
西洋館って、市役所かなにかですか?
Commented by ノンチ at 2007-11-08 16:44 x
骨折の所の経過が良くて良かったですね!それにしても素晴らしい青空ですね。東京ではめったに見れませんです。冬の強風が吹く時か、台風が去ったあとくらいでしょうか。クーコさんのブログを通して長崎の良さを再発見してますよ。
Commented by Happyばあば at 2007-11-08 22:30 x
骨折はかなり大変だったんですね。
リハビリも根気がいるでしょうが、がんばってくださいね。
私の兄嫁も股関節の手術をこの夏して、今リハビリ継続中です。

この路線はあまり利用したことなくて・・
正覚寺行きはよく乗りました。
でもこの西洋館は覚えていますよ。
長崎はこの電車が便利でいいですよね。
しかも安い。今でも100円ですか?
Commented by kubaba at 2007-11-08 23:25
8chantomeiさん
お祭り、確かに多いですね。
今年は特に暖かくて、寒い冬は来るのかしら??
西洋館の中には」雑貨店や飲食店が集まっています。
夜は建物全体がライトアップされて、とてもきれいなんですよ。
Commented by kubaba at 2007-11-08 23:36
ノンチさん
ありがとうございます。リハビリももう少しだと思います。
長崎はお天気の日が多くて、この日も空は真っ青でした。
東京から見ると のんびり、のどかに見えるでしょうね。
住みやすい町だと思います。
Commented by kubaba at 2007-11-08 23:42
happyばあばさん
肘の骨折だったので、関節を曲げるリハビリが大変でした。
お陰で、パソコンも右手で出来るようになりました。^_^;
お気遣いありがとうございます。

私は母のところへ行く時 よく電車を利用します。
今でも100円、どこまで乗っても100円です。。。(*^^)v


<< もう クリスマス !?!      長崎菊花展  >>