人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 07日
長崎西洋館 ・・・・・ ☆
骨折から4ヶ月が経ち、今日は大学病院の診察日でした。
経過は順調、リハビリも順調、残っている痛みがもう少し、、、
1年経った頃に金具をとりましょう・・・とのことでした。
もう一度手術だと思うと、ゾッとしますが仕方ないですね。。。

少し散歩しながら帰ることにして、西洋館まで行ってみました。
いつも素通りしている西洋館を撮ってみました。
長崎西洋館 ・・・・・ ☆_a0065498_1553862.jpg

路面電車は西洋館の下を通っています。
長崎西洋館 ・・・・・ ☆_a0065498_1582029.jpg

前の階段の上から、、、赤い屋根の建物は活水中・高等学校です。
西洋館の裏から出てくる道路は高架、、電車が下を通っています。
長崎西洋館 ・・・・・ ☆_a0065498_15113887.jpg

少し先へ行って 原爆公園、角から見ると、、、
よく見ると電線がいっぱいですね~ なかったらスッキリするのにね。
長崎西洋館 ・・・・・ ☆_a0065498_15141850.jpg

ココは原爆中心地公園、この右手上に原爆資料館があります
長崎西洋館 ・・・・・ ☆_a0065498_15161221.jpg

ココは春には桜が綺麗なところです
以前 桜の写真を撮ったところです
長崎西洋館 ・・・・・ ☆_a0065498_15171052.jpg

昨日は長崎にも久し振りにまとまった雨が降り、農家の方もホッとなさったと思います
今日は快晴です。見てくださいこの青空!!
長崎の最高気温は23度・・・とっても気持ちの良いお散歩でした。

西洋館の2階広場では X'mas ツリーコンテストがあってましたよ~

by kubaba | 2007-11-07 22:16 | 長崎いろいろ


<< もう クリスマス !?!      長崎菊花展  >>