2007年 11月 05日
ぶらぶらフェスタ 2007 ・・・ ☆
<長崎ぶらぶらフェスタ、グランドファイナル大会>
今日は1時ごろ中央公園へ行ってみました。
ぶらぶらフェスタのジュニア部門の最優秀賞をもらったチームが
踊りを披露しているところでした。
1位に輝いたのは「友ステーション キッズ隊」のメンバーでした。
とても上手でした。週に6回も練習していたそうです。スゴイですね。
a0065498_2357361.jpg

おめでとうございます~~!みんなとても嬉しそうでした~
a0065498_23595062.jpg

ジュニア部門は終わった後だったので、1チームしか見れませんでした。
みんな衣装のままでウロウロしてましたので、撮ってみました。
もっと見たかったなぁ~ 残念!!
a0065498_021151.jpg


一般部門は3時からだというので、先にお買い物に行きました。
3時半ごろ行ったら、「友ステーション 踊り隊」が踊っていました。
a0065498_084261.jpg

この後 20分休憩になりました。
もう終わった人たちを撮ってみました
a0065498_010126.jpg

今日、夕方は母の所へ行かなくては行けないし、20分も待ってられなくて、、、
眼鏡橋にも舞台が出来てると聞いたのでそちらへ行ってみました。

「十八バンカーズジュニア」チームの踊り
a0065498_0142473.jpg

「ぶらぶら☆ブート☆キャンプ」チーム。 石の上で、、、痛そうですね。
a0065498_0162654.jpg

観客も一緒に誘い入れて、、、みんな楽しそうでした
a0065498_0173041.jpg

長崎大学「突風」チーム
a0065498_0183225.jpg

力強くて・・・若さがはちきれそうでした。。。いいですね!若いって・・・!
a0065498_020999.jpg


「長崎ぶらぶら節」をアレンジした音楽にあわせて踊る、、、
今年で最後の大会だったそうです。
1位のチームには賞金がでたそうです。
一般部門はどのチームだったのでしょうね。。。
[PR]

by kubaba | 2007-11-05 00:31 | 長崎いろいろ | Comments(6)
Commented by 元気ばば at 2007-11-05 13:17 x
若い方のエネルギーもらったみたいですね。
おじいさん、おばあさんの踊りよりいいですね。
Commented by ノンチ at 2007-11-05 18:08 x
長崎はイベントがたくさんありますね。私がいた頃は「中島川祭り」がありましたけど。それにしてもクーコさんは写真を撮るのがお上手ですね!いつも楽しませていただいています。私は何故か転勤族になってしまい、長崎に19年、そのあと福岡に5年半、そして東京(4年)となりました。実家は東京郊外なので25年ぶりに帰って来ました。両親もそろそろ80歳、近くにいる内にとセッセと顔を出しています。
Commented by 8chantomei at 2007-11-05 21:57
町をあげてのお祭りなのでしょうか。
みんな元気いっぱいですね。
kubabaさんも元気もらいましたか?
Commented by kubaba at 2007-11-05 22:19
元気ばばさん
若い人のエネルギーをいっぱいもらって、それから
母の所へ行って みんなあげてきました~ ^^;

Commented by kubaba at 2007-11-05 22:31
ノンチさん
そうですね。最近イベントが増えたような気がします。
どんなものがあるのか私にもよく分かりません。
中島川祭りは5月の連休にあるようですよ。
若い頃は転勤族って良いなぁ~!と思ってました。
いろんなところへ行けるし、お友達もたくさん出来るだろうし。。。
ノンチさんは東京の方なんですね。親孝行たくさんなさってください!
「親孝行したいときには親はなし」私の父は30年前59歳で亡くなりました。
一人で頑張ってきた母に、今 二人分の親孝行です。
Commented by kubaba at 2007-11-05 22:38
8chantomeiさん
このお祭り、私は知りませんでした。
ぶらぶら節のアレンジもいろいろで楽しいイベントだとおもいましたが
何と今年で終わりだそうです。
長崎にはイベントが多すぎるから、、、と聞きました。残念ですね。
ちびっ子から大人まで、元気いっぱいで こちらまで元気になれたのに。。。


<< ペットショップ       ミニバスケットボール大会 ・・・ ☆ >>