人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 02日
母の手 ・・・・・ ☆
娘を4人育てた母の手は以前はとても荒れていて、指輪も晴れないなぁ~!と
娘心に思ったりしていました。
今は一人暮らしの母に少し認知症が、、、ガスを使わせるのが怖くて、
妹と交代で夕食を届けています。
昨日、夕食を食べている母を何気なく見ていると、手がとても綺麗なんです。
思わずシワシワの自分の手と見比べてしまいました。(-_-;)
全く水を使うこともなく、お嬢様のような生活をしている母の手です。
母の手 ・・・・・ ☆_a0065498_12353370.jpg

何とピンクのマニキュアまでついてるではありませんか。。。(@_@;)
母に聞くと、デイサービスでつけてくださったとか・・・
他の方も皆さんしてもらってたから 私もチョッとしてもらったとさ~~!やっぱり綺麗ね!!ですって。。。

昼間一人でいると、押し売り?にいろんなものを買わされるんです。
35万円のお布団を買ったこともありました。もちろんクーリングオフしました。
それで母には毎日デイサービスに行ってもらうことにしました。
季節ごとの行事を楽しみにしているようで、
最近ではコスモス見物に何回か連れて行ってもらったようです。
母の手 ・・・・・ ☆_a0065498_1252183.jpg

元気な母は「幼稚園に行ってるみたいで楽しいよ!~」なんて言っています。
元気が何よりですね。。。^_^;

by kubaba | 2007-11-02 12:55 | フサおばあちゃん


<< ミニバスケットボール大会 ・・・ ☆      アイランドパーク(能古島) ・... >>