2007年 10月 31日
アイランドパーク(能古島) ・・・・・ ♪
日曜日の午後、のこのしまへ連れて行ってもらいました。。。(^_^)v
2時過ぎに姪浜のターミナルへ行ったら車が渋滞、、、ビックリしました。
あまりに人が多くて普段は1時間おきの船もピストン輸送でした。
やっと姪浜を出ました~~
a0065498_1341523.jpg

自然がいっぱいの長閑な島だと思ってたのですが、、、大きな公園が出来ていました。
遅咲きのコスモスがいっぱいで綺麗でした。裏側にもいっぱい!
a0065498_137576.jpg

あちこちに、のこのこボール(ゲートボールに似てました)のコースがあって
家族で楽しんでらっしゃいました。
a0065498_1385422.jpg

遊具もいろいろ、ロープスキー、手づくりブランコ、、、
動物も、、、穴に逃げ込んでいるウサギを引っ張り出して、餌をやったり抱っこしたり、、、
a0065498_2301847.jpg

姪浜に着いたときにはスッカリ暗くなっていました。
a0065498_13131265.jpg

今回は時間が少なくて全部をまわる事が出来ませんでした。
とても広い公園で、反対側にもパノラマ花壇やアスレチックがあるようです。
家族で朝早くからお弁当持参で行くと一日楽しく過ごせそうですよ。

下手な写真ですが、いっぱい撮ってきました。
興味がある方はこちらを見てください。。。(*^_^*)
[PR]

by kubaba | 2007-10-31 23:06 | 小さな恋人達 | Comments(4)
Commented by 8chantomei at 2007-11-01 09:57
アンパンマンとのツーショット、ツー君かしら。
コスモスがいっぱいですね。
のこの島って、知りませんでした。
観覧車もあるんですね。楽しそうです。
Commented by ぐ~ at 2007-11-01 20:24 x
壇一夫が晩年に住んでいたところですね。
だいぶ昔・・10年ぐらい前に行ったことあります。当時から花がきれいなところでした。
広くて1日ではまわれませんね。夏は海水浴も出来るし、年中楽しめるんでしょうね。
Commented by kubaba at 2007-11-01 23:25
8chantomei さん
何かイベントがあったらしくて、アンパンマンやバイキンマンがいたんですよ。
のこの島、名前は聞いたことがあったのですが、
こんなに広い公園があるなんて知りませんでした。
今はコスモスがいっぱいで綺麗でした。
この観覧車はマリノアシティーにあったものです。
Commented by kubaba at 2007-11-01 23:30
ぐ~さん
エ~ッ!10年前? そんなに前からお花が綺麗なところだったのですか?
ホントに広くて、、、3時ごろ着いたので時間が足りませんでした。
アスレチックやキャンプ場などもあって、年中楽しめそうですね。


<< 母の手 ・・・・・ ☆      幸せのメール?!? ・・・・・... >>