2007年 10月 29日
♪ ・・・ 七五三 ・・・ ♪
「少し早いけど七五三をしたいから」って、ツー君のパパから電話があって、
土曜日の夕方 福岡へ。。。
日曜日の午前中、住吉神社へ行きました。
まだ10月という事もあって、参拝者はまだ多くはありませんでしたが、
七五三、お宮参り、結婚式といろいろなお祓いがあってました。
綺麗なお嫁さん!!
a0065498_16461337.jpg

ツー君は今 4才です。2歳の時にも行ってるので2回目です。
ココの赤い鳥居も前回はコワゴワだったのですが、今回は一人で先頭です。
a0065498_16214367.jpg

この日はお天気もよく温かい日でした。
ツー君はネクタイが気に入ったようで上着も脱いで、ハイポーズ!!
a0065498_1624162.jpg

a0065498_16291593.jpg

ツー君のおみくじは大吉でした。。。(^_^)v
パパと一緒にくくりつけてきました。
元気で健やかに成長しますように、、、願いを込めて。

a0065498_16323424.jpg

お祓いの後、お神酒をいただきます。
「飲むマネだけでいいです」と言われたのに、ツー君が飲んでしまいました。。。アララ、、、
ツー君もビックリして、なみだ目になってました。(@_@;)
a0065498_16542688.jpg



最後にママは来年の年賀状用の写真撮影です。
ツー君こっち向いて、、、ハイニッコリ笑って、、、モデルさんも大変です。"^_^"
a0065498_164289.jpg


午後は能古島(のこのしま)へ連れて行ってくれました。
コスモスが綺麗でしたよ~~(^◇^)




ツー君のパパとママからおじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントをもらいました。
住吉神社でお祓いしてもらった時に買ってきてくれたのです。
二人の干支のお守りでした。。。
a0065498_1714015.jpg


家に帰ってから 早速二人の携帯に付けました。
お気遣いありがとう!!嬉しいです~(^_^)v

もう一つのお守りは櫛田神社のお守りです。
私が怪我をしたときに娘がもらって来てくれました。
ありがとう!"^_^"
[PR]

by kubaba | 2007-10-29 17:08 | 小さな恋人達 | Comments(6)
Commented by ぐ~ at 2007-10-29 20:30 x
ネクタイすると一人前の男性に見えますね。
成長が嬉しいですね。赤ちゃんの頃も懐かしいでしょうね。
私も、今週の土曜日は七五三です。ふふふ、私ではありませんが・・・
Commented by teluteru at 2007-10-30 09:14 x
わざわざお越しいただき、本当にありがとうございました☆
私も2年前を思い出し、子どもの成長を感じました。
とても素敵な一日となりました。

Commented by 8chantomei at 2007-10-30 21:03
お孫さんのつー君かわいいですね。
すくすくと健康に成長されますように。。。。
もう七五三の季節なんですねえ。
Commented by kubaba at 2007-10-30 22:36
ぐ~さん
ネクタイがえらく気に入ったようで、ズーッとしとく~!って言ってました。"^_^"
子供の成長は速いですね。あっという間です。
その分おばあちゃんは年をとります。。。^^;
ぐ~さんも土曜日は七五三なんですね。
ブログ楽しみです・・・♪
Commented by kubaba at 2007-10-30 22:38
teluteruさん
こちらこそお世話になりました。
とっても楽しい一日でした。感謝です!!(^_^)v
Commented by kubaba at 2007-10-30 22:43
8chantomeiさん
ツー君ももう4歳になりました。孫は可愛いです。
私は孫が3人います。
いつまでも可愛いままでいてほしい気もしますが、成長も楽しみです。


<< 幸せのメール?!? ・・・・・...      ・・・ 出島 ・・・  >>