2007年 10月 24日
10月三人会 ・・・・・ ♪ ≪ ペリニィヨン ≫
a0065498_0283493.jpg
≪ ペリニィヨン ≫

学生時代の友人三人で毎月お食事会をしています。
今月の三人会はフランス料理「ペリニィヨン」でした。
以前はよく行っていたお店なのですが、ココ2~3年はご無沙汰でした。
久し振りに行ったらとても美味しかったです。
a0065498_039330.jpg



あん肝、長茄子のゼリー寄せ。柔らか玉子、小サラダ添え
a0065498_03570.jpg


アマダイ、イトヨリ、ホタテに黄パプリカ、マッシュポテト添え
a0065498_093252.jpg


牛肉のステーキ、もろみソース。
a0065498_0103357.jpg


デザートはかぼちゃのロールケーキにパイナップルのアイス。
a0065498_0115240.jpg


ディナーコースは2種類、今日のは5775円です。
8925円のコースもありました。
どれもみな 見た目にも綺麗でとても美味しかったです。
今日はスープもなく、品数もあまり多くはなかったのですが、
お腹いっぱいになりました。

それからまた場所を変えて2次会へ、、、
お喋りがはずんで、、、毎月会ってるのに話は尽きないのです。。。^^;
グレープフルーツジュース一杯づつで1時間半もお喋りしてしまいました。
お店の方、あきれたでしょうね。。。ゴメンナサイ!!
[PR]

by kubaba | 2007-10-24 00:27 | 外食 | Comments(8)
Commented by geko at 2007-10-24 07:48 x
今日はまたぐんとお洒落なお店ですね!
このまま、ワープしてそのお店に行きた~い!
たまにはドレスアップしてフランス料理もいいですね♪
Commented by onibaba5356 at 2007-10-24 17:07
はじめまして^。^ gekoさんのブログを経てお邪魔いたします。
今月 ブログデビューしたばかりの新参者です (笑)
通称 ”鬼ばばちゃん”といいます~よろしくお願いします♪
ku-koさん生まれも育ちも長崎なんですね
私は長崎と とても縁が深いんですよ  第一に主人が長崎出身、
その兄姉は全員長崎県在住、私の40年来の親友も長崎、そして
私も若かりし頃?長崎住まいでした   ねっ切っても切れないですよね
ku-koさんのブログ拝見してて とても懐かしく訪問してしまいました。
これを ご縁にぜひブロ友の仲間に、、よろしく^0^
↑フランス料理~いいですね 私もそんな日が来ますように!
Commented by 8chantomei at 2007-10-24 21:04
豪華なおしゃれなディナーですね。
どれもおいしそうです。
昔からの友達っていいですよね。
心のひだまで、話せます。
楽しい、ステキなひと時を過ごされたのですね。
Commented by kubaba at 2007-10-24 22:32
gekoさん
今回のディナーは最高に美味しかったです。
隅のテーブルに若いカップルが楽しそうにお食事してました。
おばちゃん三人は学生時代のままでした。。。^_^;
Commented by kubaba at 2007-10-24 22:44
onibaba5356さん
”鬼ばばちゃん”ですか?はじめまして!
若かりし頃は長崎にお住まいだったのですか?
そしてご主人は長崎出身!!長崎のことよくご存知なんでしょうね。
長崎は狭いですから、どこかで知り合いかも知れませんね。^^;
こちらこそよろしくお願いします。
このフランス料理のお店は浜町の近くで、14年前からあるそうですよ。
Commented by kubaba at 2007-10-24 22:53
8chantomeiさん
学生時代の友人、子供たちがいなくなってからまた始まりました。
学生時代は4人だったのですが、一人は家族でオーストラリアに永住してしまいました。
毎月一度の三人会ですが、次から次に話が途切れる事はないのです。
他愛もないことや、ホントに心のひだまで話してるのですね。
Commented by hanamomo at 2009-01-11 22:52 x
こんばんは
私は大分在住ですが長崎大好きなので、ブログを見つけて以来楽しくお邪魔しています。
実は、次のランタンに東京から友人を招いて遊ぶ計画です。
一晩は居酒屋さんでおいしい魚を、もう一晩は長崎フレンチに行きたいと思っています。
娘が長崎で学生時代をすごしましたので、ペリニヨンとロアジス坂本に行ったことがあります。
娘はロアジスが長崎らしいと言うのですが、私はペリニヨンが気兼ねなくおしゃべりできるかしらと考えます。
案内約の私が予約しないとならないのに、どちらがいいのか大変迷っています。
おいしい魚の居酒屋さんも全く思いつかないし・・・
どうぞ、お知恵をお貸しくださいませ・・・
ちなみに私たちはかなりお酒もいける五十代です。
突然のメールで、申し訳ありません。
       和美
Commented by kubaba at 2009-01-13 22:52
hanamomoさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
ランタンももうすぐですね。少しづつ準備が出来ています。
私はロアジスは知りません。主人は以前に2~3回行ったそうですが、ペリニヨンがお気に入りのようです。私もペリニヨンは好きです。
飲めない私には居酒屋さんは、縁がなくて、ごめんなさい。
美味しいお魚だったら、お寿司屋さんでもいいかも知れませんね。
お役に立てなくて、ごめんなさい!!
長崎ランタンが皆様にとって楽しい旅になるといいですね。


<< ありがとう!! ・・・・・ ♪♪      ハロウィーン ・・・・・ ☆ >>