2007年 10月 14日
ハーレーフェスティバル (長崎)
今日は水辺の森公園でハーレーフェスティバルがありました。
バイクの事は全く分かりませんが、主人にくっついて行ってみました。
ダッダッダッダッ~!スゴイ爆音に何も分からない私まで興奮気味でした
a0065498_2285682.jpg


公園には大きなトラックやバイクがいっぱいです
a0065498_22113896.jpg


後のステージではロックコンサートがあってました
a0065498_22123079.jpg


丁度、巡視船「ごとう」が一般公開をしていたので、中を見せてもらいました。
船上からの写真です
a0065498_22164093.jpg


後に見えるのは豪華客船「飛鳥」です。
来る途中、電車の中で知人に聞いたのですが、
今日は「飛鳥」が台湾へ出航するそうです。(私も一度乗ってみたいなぁ~)
a0065498_22491314.jpg


ヒストリー館には ビンテージハーレー!?!
a0065498_22264518.jpg


二人乗りのハーレー、ご夫婦なのでしょうか?若い方ではないようですが、、、
私も後ろにだったら乗れるかなぁ~!サイドカーがいいかなぁ~!ムリムリ!
a0065498_22323259.jpg


バイクのことは分からないけど、バイクに乗ってるみんなカッコイイですね。

去年のハーレーはこちらです
[PR]

by kubaba | 2007-10-14 22:49 | 長崎いろいろ | Comments(10)
Commented by ぐ~ at 2007-10-15 09:06 x
バイクについてはとんと知識が無い私ですが、それでも凄いですねぇ。
姪が家族で、行ったので何処ぞですれ違った?
ははは、凄い人手なので識別不能ですね。
豪華客船飛鳥にも乗ってみたいですね~。憧れます。
Commented by Qゾウ at 2007-10-15 18:51 x
「トライク」という3輪ハーレーは、車の免許で乗れてヘルメットもいりませんよ。(4枚目の写真の下の方に写っています)
Commented by geko at 2007-10-15 19:59 x
きゃーっ、ハーレーだ!!
よくぞUPしてくださいました!!
ku-koさん、ありがとう~~♪
私じゃないんだけど、うちの息子ハーレー大好きなの。
そして、我が家にも馬鹿でかいハーレーが倉庫に置いてあります。
息子にku-koさんの画像早速見せてあげよっと。
喜ぶわ~。
あっ、そうそう、載れないけどOttoも大好きなの。
ハーレー祭り、長崎で毎年行われているんですか?
楽しそうですね、行ってみたいな♪
Commented by kubaba at 2007-10-15 22:28
ぐ~さん
バイクは分からなくても、お祭り騒ぎを楽しんできました。
姪さんのご家族も行かれたのですね。
バイク好きな方にはたまらないでしょうね。
私はバイクより飛鳥が気になって、、、乗ってみたいです。
Commented by kubaba at 2007-10-15 22:31
Qゾウさん
3輪ハーレーはヘルメットも要らないのですか?
今年は3輪が少なかった!と主人が言ってましたよ。
Commented by kubaba at 2007-10-15 22:38
gekoさん
ハーレー祭り、13~14日と2日間あったようです。
とても盛大で賑っていました。
息子さんもハーレーに乗ってらっしゃるのですね。ステキ~!
バイクの事分からないけど、見てるとすごくカッコ良かったですよ。
Commented by Happyばあば at 2007-10-16 08:46 x
ハーレー好きの人は知り合いにいますが、我が家ではとんと話題にのりません(笑)
私たちが長崎に越して行った頃出来上がった飛鳥が松ヶ枝埠頭にあり、写真をとりに行きました。
もう15~6年前ですかね?その大きさにビックリしました。
Commented by 8chantomei at 2007-10-16 10:44
ハーレー、豪華バイクなんですよね。
ごめんなさい、バイクの知識不足です。サイドカーかっこいいですよね。
こんなにハーレーがたくさん集まったら、さぞ豪快なことでしょう。
豪華客船飛鳥、すごいですね。
私も乗ってみたいです。
贅沢はいいません。
旅に行かなくても中の見学だけでもいいんです。
Commented by kubaba at 2007-10-16 21:24
happyばあばさん
ハーレー祭り、去年初めて行って、あまりの盛大さにビックリしました。
あの大きなハーレーに女性も乗ってましたよ。カッコ良かったです。
「飛鳥」大きいですね。大きなマンションの何倍もありそうでビックリしました。
Commented by kubaba at 2007-10-17 09:33
8chantomeiさん
あの大きなバイクが列をなして走る様子は バイク全く分からない私でも
感動しましたよ。 とにかくカッコよかったです~!
豪華客船「飛鳥」乗ってみたいです。
ホント、見学だけでもいいですね。


<< カモメにて ・・・・・ ☆      「 森 英恵 」 講演会    >>