人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 10日
長崎くんち(出店 ・・・→ お旅所)
昨日の雨が 一転して今日は秋晴れでした。
おくんちも終わってしまいましたが、せっかく撮った写真見てください
中日のお旅所です。両脇に桟敷がつくられココでも奉納踊りが披露されました。
長崎くんち(出店 ・・・→ お旅所)_a0065498_22442641.jpg





長崎くんち(出店 ・・・→ お旅所)_a0065498_22455119.jpg


大波止辺り、裏の海側から見るとこんな感じでした
長崎くんち(出店 ・・・→ お旅所)_a0065498_23362363.jpg


この日は雨が降ったり止んだり、日が差したりで とても蒸し暑くて、
こんなものが人気で行列してました
長崎くんち(出店 ・・・→ お旅所)_a0065498_22523537.jpg

看板の写真はもっと山盛りだったのに、実際はコレだけでした。。。(@_@;)
買った女性も不満そうに「看板に偽りあり!ジャン!」と。。。
なんとコレで500円なんですよ。
コレを見て、後に並んでいた人達がスッ~といなくなりました。^^;


大きな抱っこちゃん 発見!!
この日は こんな格好の子が何人もいたので、何処にあるんだろうと探してみました。
夢彩都の近くでした。
長崎くんち(出店 ・・・→ お旅所)_a0065498_22583235.jpg

コレは500円のくじ引きでした。当たらなければ、あと500円出すともらえるそうです。
結局は皆さん1000円で買っていかれてました。
ほとんど おじいちゃん、おばあちゃんがスポンサーでした。
長崎くんち(出店 ・・・→ お旅所)_a0065498_2304874.jpg



コレは何だったのでしょう!
梅乃枝餅は知ってるけど、梅安餅???同じものかな???
長崎くんち(出店 ・・・→ お旅所)_a0065498_236684.jpg


毎日聞こえていたシャギリの音、笛や太鼓の音、鯱太鼓の掛声も聞こえなくなり、
今日はとっても静かでした。
あまり静かで、なんだか淋しいような気がします。

by kubaba | 2007-10-10 23:13 | 長崎くんち


<< 長崎くんち (花御礼)      長崎くんち(後日)  >>