2007年 10月 07日
幼稚園の運動会 ・・・ (1)
今日から長崎ではおくんちが始まってるのですが、
私は孫の運動会へ、福岡まで行ってきました。
毎年体育の日の前日、日曜日なんです。
福岡なのでおくんちは関係ないのですね。

開会式が始まった頃、雨が降りだしてしまいましたが、
競技が始まる頃には止んでしまいました。(^_^)v
グランドが程よく湿って、ほこりがなく良かったです
a0065498_22412071.jpg

年中組親子、大玉転がしすぎ~どんだけ~
ボールがあまりに大きすぎて、園児は見えませんねぇ~
a0065498_22484849.jpg

年少組さんのお遊戯 ハッピー ジャム ジャム
a0065498_22501638.jpg

年長組さん、飛んで まわって ケンパッパ(障害物競走)
a0065498_2252777.jpg

年中組さん、龍神太鼓
a0065498_22541198.jpg

さあ~昼食! みんなで食べようとした時にまた雨がザァ~っと降り出しました。
あら~ いつの間にやらチ~コちゃんが・・・^_^;
お弁当がとっても美味しくて、たくさんいただきました。(^◇^)
a0065498_22585325.jpg

雨はすぐ止み、日が差してきました。
午後のプログラムは年長組さんのピアニカ鼓隊からです
演奏しながらの行進、とっても上手でした。
来年はツー君もこの行進をするんですよね。楽しみです。
a0065498_234861.jpg

a0065498_2342657.jpg

年中組さんのたまいれです
a0065498_2362743.jpg


今日は降ったり、止んだり、日が差したりでしたが
最初とお昼休みに降ったので競技には影響ありませんでした。
丁度いいくらいの雨だったので、ほこりもなく、快適でした。
小学校の運動会も面白かったけど、幼稚園の運動会も可愛くて
とっても微笑ましい場面が多くて、楽しいです。





全部で9クラスあるそうで、それぞれのクラスの園児と父母と担任の先生のリレーです
年少、年中、年長、それぞれ少しづつ ハンディーがつけてありました。
a0065498_062421.jpg

お母さんたちも大ハッスル、はやい、はやい!!
a0065498_064341.jpg

アララ・・・バトンを落としてしまいました
a0065498_065874.jpg

お父さんもはやい、はやい!!
a0065498_071814.jpg

a0065498_073572.jpg

最後は各クラスの担任の先生です。
さすがにはやい!!
a0065498_075548.jpg


こちらの幼稚園のお父さん、お母さんはとても活発で、運動好きな方が多いようです。
圧倒されてしまいました。
[PR]

by kubaba | 2007-10-07 23:58 | 小さな恋人達 | Comments(0)


<< 運動会 ・・・ (3)      甲羅干し ?!? >>