人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 03日
ボチボチです~~★
皆さん リハビリしたことありますか?
リハビリもいろいろですよね。
私の場合は「右肘骨折」、、、手術からもうすぐ3ヶ月になります
手術の時は全身麻酔で、気が付いた時には終わってました。
今はまだ金具が入っています。
ほとんど動かなかった右肘ですが、努力の甲斐あって?、右手で食事が出来るようになり、
今では両手で顔が洗えるようになりました。(*^^)v
当たり前のように使えていた腕が曲がらなくなり、とても不自由でした。
両手で顔が洗え、両手で髪が洗え、痒い耳に手が届くことが嬉しくて、、、
ホントに感謝です~~

でも まだリハビリは続いています。
腕をねじると異常に痛くて、、、コレは筋肉がこわっているからと言われるんですが、
とにかくギャー!といいたくなるくらい痛いのです。
「地獄のさたも金次第!」というのに、お金を積んでも
誰にも代わってはもらえないし、痛みもとれないし~(@_@;)

ウ~~ン!  まいっちゃいますね!

早くココから抜け出したいと思い 頑張ったんです。
そしたら「やりすぎ!」だって叱られました。
順序よく少しづつ進まないと無理がいって、他の所まで痛くなるんですって、、
本当に肩までまわらなくなってしまったんですよ。。。

今は少しづつですが、痛みも少し和らいでるような気がします
自分が転んで骨折してしまったんですものね、誰にも文句いえないし、
回りには迷惑かけっぱなし! でも仕方ないのです。ゴメンナサイ!!
ボチボチ!・・・そうボチボチ!・・・と自分に言い聞かせて頑張っています。


先日 ベランダに季節外れのアザレアが咲いていました。
そして、以前母の日にもらったカーネーションも咲きました。
ハイビスカスもムクゲも綺麗でした
ボチボチです~~★_a0065498_082444.jpg

ボチボチです~~★_a0065498_08479.jpg

ボチボチです~~★_a0065498_0233875.jpg

ボチボチです~~★_a0065498_024064.jpg

ボチボチです~~★_a0065498_025790.jpg

今年の夏はベランダの花たちが毎朝綺麗に咲いて和ませてくれました。
私も早く元気になって、楽しい60代の花(どんな花?)を咲かせたいと思います。
頑張ろう!!ボチボチ・・・デスネ

おばあちゃんの独り言でした。。。^^;

by kubaba | 2007-10-03 00:30 | 骨折


<< 庭見せ ・・・・・ ☆      ku-koのお部屋 ・・・ ☆ >>