2007年 09月 20日
9月三人会 ・・・・・ ☆ 「日本料理 悦善」
a0065498_23142537.jpg
学生時代の友人三人で毎月お食事会をしています。
もう5年ほど続いているのですが、、、
7月に私が骨折してしまって のびのびになっていました。
もう一人が9月のはじめに白内障の手術をしたのでまたまた延びて、
やっと、3ヶ月ぶりの三人会です

今回は久し振りに「悦善」でランチでした。
いつもはディナーなのですが、白内障の手術後なので今回はお昼でした。
最近リニューアルされたらしく、以前より広くなっていました
こちらのお料理は写真を撮るのが楽しみです。

先ずは前菜から
カゴの上には栗とコオロギ(なす) グラスの中はモズク
真ん中はカニ、ゴーヤ、アナゴ、のあえもの
右はウニのムース
a0065498_22474035.jpg






マツタケのお吸い物
a0065498_22565528.jpg


お刺身 写真の前にいただいてしまって、、、^^;
a0065498_2258682.jpg


ホタテのムース
a0065498_22583684.jpg


南蛮えくぼ(角煮パン) コレはお持ち帰りも出来ます
a0065498_2313765.jpg


メインのさいころ牛
a0065498_2335626.jpg


ジャコご飯と茶碗蒸し
a0065498_2344341.jpg


デザート  洋ナシのコンポート、カシスのアイス、etc.
ピーターラビットのかわいいスプーンとフォークで、、、
a0065498_2354941.jpg


以前と内容はあまり変わっていませんでしたが、
久し振りでとっても美味しかったです。
いつもの事ながら お話は途切れることなく、ランチタイムが2時間半も
また来月の約束をして、、、楽しかったです。。。

楽しい時は 腕の痛みも、リハビリの事もスッカリ忘れて、、、幸せですね~~^^;
[PR]

by kubaba | 2007-09-20 23:28 | 外食 | Comments(2)
Commented by 8chantomei at 2007-09-21 21:12
まあ、本格的な日本料理ですね。
とってもきれいでおいしそうですね。
秋の味覚です。
私は写真をとる前にすぐ、箸をつけてしまって、失敗です。
Commented by kubaba at 2007-09-22 00:11
8chantomeiさん
こちらのお料理はとても綺麗で、楽しませてくれます。
お味も薄味で上品です。
私もついお箸が、、、アララ~!ってことが多いんですよ~^^;


<< お墓で見かけた花たち!      工事中 ・・・・・ ★ >>